• ベストアンサー

メモリーステック付携帯について

sonyのメモリーステック付携帯電話(機種はauのC404S)に機種変更したいと思っています。以前の質問でスペアのバッテリーが必要とかの回答がありましたが、同型をご利用されている方がおりましたら、同型のメリットやデミリット教えてください。機種変更したい理由は、移動中などに気軽に音楽を聴きたいという理由だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.2

僕はauのC404Sを持っています。独断と偏見で書いてみますね。自称ソニーファンなのでそのあたりを頭において置いてください。。(C413SとSO503iも持っています) 他の4xx以降のau携帯共通の特徴もかなり便利ですが、それは省きます。(64k通信、フォルダ分類、メール添付、アドレス/スケジュールの送受信など。) ■メリット ・置いて使っても安定している!ノートパソコンのように画面だけ好きな角度で置ける! ・ボタンが平面的に広いので押しやすい。 ・デザインがソニーらしくてカッコイイ!(カッコイイことは十分に機能だと思います。) ・ボタンの色が青く光る!暗闇では特にカッコイイと評判。 ・慣れると折りたたみの溝に親指を入れて、片手でパカッと開くとカッコイイ! ・ソニーお得意のジョグダイアルも使いやすい! ・付属のリモコンからにヘッドホンジャックがあるので、カセットアダプタで車で聞いても良し、MDなどにダビングするも良し! ・携帯電話本体だけでデジタル&アナログ録音できるので、例えばレンタルCDを借りてCDウォークマンがあれば、スグにダビング&返却可能。 ・曲名やアルバム名に漢字も使えてすごい。 など。 ・なんと!!ステレオで作られた着メロはちゃんとステレオで聞くことができる!これは他の携帯ではまずできない。今まで聞いていたあの着メロでもステレオで聞くと素晴らしい音です。ステレオになるばかりか、ヘッドフォンもオーディオ用なので低音から高音まで素晴らしい音質です。本体でぴろぴろ鳴っている音とはぜんぜん違います。 ■デメリット ・bruetoothが無い。(特殊な使い方なのであまり問題ないと思いますが) ・同じものを持っている人を見ると、ちょっとライバル心。 ・使っているとジョグダイヤルが少しやわらかくなっちゃう。操作が敏感。 ・ちょっと大きい?(個人的にはあまり小さくても持ちにくいので、大人の手にフィットするちょうど良い大きさだと思います) ・メモリースティックがちょっと取り出しにくい。(親指で押し上げてやるとラクです。) こんなところです。具体的に何か聞きたいことがあったら補足してください。 追伸 bluetoothのバイオを持っているので電話番号をC413Sに移してしまい、C404Sが不要になっちゃったんですよね。。今はおもちゃになってます。

3tetsu
質問者

お礼

私は以前から欲しくて欲しくてたまらなかった機種でしたが、いざ機種変更となると何か不便なところはないかどうか不安になっているところでした。さすがソニーファンですね。お使いになっていただけあってわかり易く、すぐにでもほしい気持ちになりました。ありがとうございました。ところで、やっぱりバッテリーはあまり持ちませんか?メモリースティックは1本では足りますか?32MBぐらいが使いやすいとも聞いたんですが・・・

その他の回答 (2)

• so0417
回答No.3

so0417です。 製品ページの情報によると、連続再生6時間ですね。 紹介URLにFAQもあるので参考にしてください。 他に音楽の聞けるCLIEやバイオミュージッククリップなど、同じような機能を持ったソニー製品をいくつか持っているので、C404Sで電池がなくなるまで連続で使ったことが無いのでスミマセン。 新品で買うときには、メモリースティック64MBが付属しています。僕は\48,000で買いました。 当時は64MBのメモリースティックだけでも2万円近くしましたので、この価格は決して高くないと思います。 中古で変われるときは、メモリースティックが歩かないかで価格が大きく違うので注意してくださいね。メモリースティックは減るものではないですが、時間とともに時下が下がるので、買う時点での相場を知っておくと吉です。 32MBではちょっと足りないかな、とも思います。今はメモリースティックが安くなってきたので、64MBか128MBが良いかもしれませんね。いい音で録音するなら容量の多いほうがいいですよ。 MGメモリースティック対応のバイオなどをお持ちなら、パソコンに音楽を溜め込んで、その日に聴きたいものだけどメモリースティックに入れれば、128MB1枚で使いまわせます。メモリースティックは単価が高いので、MDのような感覚で何枚も使うことは実質上無理ですからね。。 使い方についてのアドバイスなど、何か聞きたいことがありましたら補足してください。

参考URL:
http://www.sonyericssonmobile.jp/product/au/c404s/index.html
3tetsu
質問者

お礼

先日機種変更してきました。いろいろありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。(okに正月休みがあるとは、知りませんでした。(@_@!)なんとか、音楽のチェックインもできました。また、分からないことがあれば質問したいと思いますので、懲りずに教えてください。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

古いですが、簡単なレビューがありましたので、よろしければどうぞ。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/0,1618,3213,00.html

3tetsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。