• ベストアンサー

東芝 D-VR1

東芝のD-VR1のことで質問です パソコンで撮った番組をDVD-Rに焼いて そのプレーヤーで再生しようとすると ディスクチェックしてください と表示されます なぜでしょうか? ちなみに-Rは対応してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

・DVDビデオ形式になっていない(オーサリングされていない) ・DVD-Rのメディアが低品質 等が考えられますが、そのあたりは確認済みですか?

real_joker
質問者

補足

返答ありがとうございます ビデオ形式になっていないというのは調べられますか? DVDfunSTUDIOの標準モードで焼いてるんですが 普通は自動でなりますよね…?? 低品質は…DVD-Rの安売りで買ったのでそうかも?? けど有名なメーカーなのでそれはないと思います たぶんビデオ形式になってなかったんだと思います 調べ方わかりましたら教えてください