• ベストアンサー

富山のレンタルショップ

先月こちらに越して来て何がどこにあるのかわからない事だらけです。実家の近くにはツタヤとビデオ1があったのですが、富山県内にはビデオ1あるのでしょうか。ツタヤは最近見つけたので何となくわかったのですが、ビデオ1は検索しても見つかりません。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20862
回答No.1

県内在住です。引っ越して早々大雪で大変でしたね。 県内のどちらにお住まいなのかわかりませんが、こちらに来て10年ですがビデオ1という名前は聞いたことがありません。 多分県内にはないと思います。

uchan787
質問者

お礼

本当に大変でしたね、先月の雪は。かなり参りましたよ。実家では雪降ることすら珍しいですから。さて、ビデオ1のことですが、10年もお住まいの方が聞いた事ないというのはやはりないのでしょうか。ちなみに富山市内在住です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼ありがとうございます。 富山市内なら私と同じですね。 富山市は昨年4月に大型合併したのですが、恐らくお住まいは旧富山市内だと思います。 GEOは愛知県に本社がある、ツタヤみたいなお店です。 富山県内で検索しても3件しかありません。 最近はツタヤだらけです。 ちなみに家の割りと近くにも3件あります。あとはNEWTYPEという超マイナー店ぐらいです。

参考URL:
http://www.geogp.com/p/search/shop/shopsearch/
uchan787
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます!!関西出身ですが、聞きなれないお店ですね。教えて頂いたHPを元に調べてみます。

noname#146239
noname#146239
回答No.2

HP見てみましたけど、無いみたいですよ。 ここら辺は、ツヤタとゲオが主流かな。

参考URL:
http://www.video1.co.jp/79/index.html
uchan787
質問者

お礼

ありがとうございます。私もすでにこのHPは知っていたのですが、富山にはどうもなさそうですね。フランチャイズみたいなので、もしかしたら富山県は別の所が経営しているのかなとも思ったのですが・・・。ゲオって初めて聞きましたが、どちらにあるのでしょうか。