OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家の記憶 6冊セット??

  • 困ってます
  • 質問No.189513
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (25/40)

今日、家に家の記憶 6冊セットというのが講談社(第一商事(株)扱い)というのが送られてきました。(宛名ラベルにそのように記載があります。)購入したという記憶はまったくないので気味が悪く、開封していません。
インターネットで調べても、そのような本は検索できませんでした。
どこかのハウスメーカーなんかが独自に作っているもの?でも、講談社と書いてあるし…。
火曜日に会社の営業中に連絡してみようと思いますが、その前にどうしても気になるのでその本をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

最近あまり聞きませんが、ネガティブ・オプション(送りつけ商法)と呼ばれるものかもしれませんね。

そうであったら、もし、送り先に問い合わせてもシラを切る可能性があります。

シラを切られても、本当に解らなくても14日は商品を手つかずで保管しておいてください。それを過ぎましたらどう処分されても結構です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もし、悪徳な業者であれば、お金を請求されても払う必要はありませんし、返送する必要もありません。14日経てば貴方の物です。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:yKmLwt-3OQA:www.pref.kyoto.jp/shohise/hot/trouble/r05_03.html+%91%97%82%E8%82%C2%82%AF%8F%A4%96%40&am ...続きを読む
もし、悪徳な業者であれば、お金を請求されても払う必要はありませんし、返送する必要もありません。14日経てば貴方の物です。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:yKmLwt-3OQA:www.pref.kyoto.jp/shohise/hot/trouble/r05_03.html+%91%97%82%E8%82%C2%82%AF%8F%A4%96%40&hl=ja
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ