• ベストアンサー

教えてください

noname#209929の回答

  • ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.1

チューチューマウスでしょうか? 「どこでもスタートアップ」を無効にすれば良いのでは?

monpati
質問者

お礼

ありがとうございます、どうやらランチャソフトの設定だったようです。ちなみにチューチュマウスなるものは存じません(笑)どうもありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • マウスクリック、離したときに動作する?

    ノートパソコン(XP SP2)を使っていて違和感があったのですが、ボタンをクリックしたとき、離したときに動作するのです。デスクトップ(XP SP1)では押したときに動作します。スタートボタンでも同じです。どうすれば押したときに動作するようになるでしょうか? フォルダオプションの設定では”クリックして選択しダブルクリックで開く”になっています。 プルダウンメニューで押したときにプルダウンしないので困っています。

  • フォルダがなかなか開きません?

    FREEWAYと言うメーカーのパソコンでOSは98でCPUはセレロンの500でメモリは126です。フォルダを開くのにダブルクリックをして1~2分ぐらいかかります。これを改善したいのと、あとスタートボタンを押すとプログラムメニューが開きますが、ここの動作も少し鈍いです。他の動作は問題ありません。Cドライブ~windows~tempの中の問題なさそうなファイルは削除しましたが解決しませんでした。他に方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 起動してから壁紙しか表示されない

    windowsXPを使っています。 ここ最近、突然調子が悪くなり、ユーザーを選ぶ画面?から入ろうとすると、「個人情報を読み込んでいます」がとても長く表示され、デスクトップに移ってもアイコン、スタートメニューが表示されず壁紙しか表示されません。 そこでctrl,alt,deleteの強制終了を押したとたんにアイコンやスタートメニューが表示されます。 そのあとの動作はいつもどうりです。 何故こうなったかわかるかたがいたら教えていただきたいです。

  • マウスクリック。

    何日か前から、マウスを1回クリックするとなぜかすごい早さで3回分くらいクリックされるようになったんです。 例えば『←戻る』をクリックすると3つくらい前に表示したページまで戻ってしまうんです。 スタートメニューからコントロールパネル→マウスというのを選んでダブルクリックの速度とか色々変えてやってみたのですが何もかわらないんです・・・。 どうしてこうなるのか、また解決方法があれば教えてください。

  • パソコンが立ち上がらない

    電源は入るんですが、「ようこそ」の画面でユーザーをクリックすると、 「プロシージャエントリポイントSHCreateThreadRefがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。」 と出てきて、OKしか選択肢がなくて、OKをクリックすると、壁紙だけしか出てこないんです。スタートメニューやアイコンもでてこないんです。ずっと待っていてもスタートメニューなど、出てこないんです。そのため今も、もう一台のPCでやってます。 本当に困ってます。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • タスクバーのボタン

    スタートメニューの横のところにボタンを作りたいんですけど、なんかmeや98だったらアイコンをドラッグして持ってこればボタンになったんですけど、xpだとできません。 ダブルクリックが面倒なのでボタンにしたいのですが、xpではできないのでしょうか?ボタンになる方法があったら教えてください オネガイシマス。

  • 助けてください!エクスプローラは動作を停止しました

    一週間ほど前にPCを購入した初心者です マイコンピュータを開くと、「エクスプローラは動作を停止しました」、「エクスプローラを再起動しています」と表示され、デスクトップ上のアイコン、スタートメニューも消えて壁紙だけの状態になってしまします。ウィンドウズキーを押してもスタートメニューが開けないので、安全に電源を切ることすらできません。 何か対処法を教えてください。よろしくお願いします

  • デスクトップのアイコンが全部消えてしまった!!

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 先程、いつも通りGyaoを見ました。 見終わったのでエクスプローラを閉じたら、デスクトップのすべてのアイコンとスタートメニューバー(って言うんでしょうか?)が消えていました。 壁紙の設定は変わっていません。また、壁紙の上で右クリックをしてみても、何も起きません。 これを直すにはどのようにしたらよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マウスが正規に動作しない

    WIN XP HOME SP2ですがスタートメニューをマウスの右クリックで <この一覧から削除> で削除していましたが数日前から右クリックしても スタートメニュー表示領域内では右クリックが動作しません。ここ以外では従来どおりで問題ありません。解決方法を教えてください。 PC本体・キーボード・マウスともHPです。

  • 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は

    最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?