• ベストアンサー

一眼レフ(レンズ交換式)とレンズ交換できない一体型どっちが良いと思いますか?

rentonの回答

• renton
回答No.3

画質面で言えば断然デジタル一眼です。 コンパクトな機種と比べてしまうと明らかな差があります。 高倍率ズームを売りとしているレンズ一体型の機種よりもデジタル一眼の方が連写も高速なので、運動会などのシャッターチャンスも逃しにくいです。 一本のレンズで済ませたいと考えているなら、セットレンズよりも18-200mmの高倍率ズームレンズが向いています。 ただし、少し重いのと画質がいまいちというのがありますが・・・ 普段は18-50mm位の軽く使いやすいレンズを。運動会などは300mm位までの望遠レンズを使用するのがいいのでは?

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり画質に明確な差が出そうですね。