• ベストアンサー

ディーズニーランドの食事

1月30日31日にランドに行きます。泊まりはサンルートなのですが、5歳と3歳の子供も一緒に行くので、クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファーストか、ショーを見ながらのランチかディナーショーのどれかに連れて行ってやりたいと思ってます。やはり開園前に並ばなくては、どれも無理でしょうか?

• homao
  • お礼率7% (2/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyu
回答No.1

こんばんは☆ 残念なお知らせなのですが、1月30日と31日は両日ともランド内の二つのレストランでのディナーショーは休演中です…。 よってこの期間中はランチショーに通常よりもかなり人が集中すると思われます。 両方とも平日なのですが、確実に席を確保するためには開園30分前には並んだほうがいいと思います! また、重ねて残念なお知らせなのですが、30、31日は10時オープンのため、キャラクターブレックファストは行われません…。 アドバイスというかお勧めなのですが、確実にキャラと会え、かつ予約ができ、お子様におすすめなのが、アンバサダーホテルのシェフミッキーでのランチ・ディナーです!朝食は宿泊者のみしか利用できませんが、ランチ、ディナーは宿泊者以外でも利用でき、一週間前から予約できます。ブュフェなのでおなかいっぱい食べられますし、キッズコーナーやケーキコーナー、ソフトクリームマシンなどもあり楽しめると思います。なにより、ミッキー、ミニーなどのディズニー主要キャラがテーブルにまでいる間中何度もきてくれるし、ミニショー(イベント?)も開催されるので、とてもお勧めです!ぜひご検討を☆ 楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/priority.html#chef

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

すいません、キャラブレもお休みでしたね。 1日シーにするご予定はないのでしょうか? シーのほうがキャラクターとゆっくり遊べますし、ホライズンベイレストランならキャラクターダイニングをやっていますし、空いているのでいつ行ってもいいしその上ランドよりゆっくり回ってくれるし、しかもプーさんでなくてミッキーミニープルートなので、ぷーさんよりミッキー好きだったらお勧めです。 シーは子供向けではないと思われがちですが、特に男の子の場合は船や電車に乗ってるだけでも大喜びしますよ。女の子ならマーメイドラグーンなんかはお勧めです。

• clarice1
回答No.2

キャラブレは、夏休みにキャストに聞いたところ空いている時で40分程度、混雑時で20分程度で列を切っているそうです。今はソレより空いているので、開園後30分以内にレストランにたどり着ければ入れないことはないかと思います。 ただ、到着が遅れれば店に入るまでに多少並びますので、注意してください。 ショーレストランですが、 ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー 2006/1/10~2/24 ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 2006/1/10~2/24 ディナーは上記の期間お休みです。 先日(結構空いている日)ダイヤのディナーを予約したときは、レストランに開園20分後の到着でしたがぎりぎりセーフでした。もちろん、席は2階でしたが。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l13 行かれる日はそれ以上に空いている日ですが、ディナーがお休みのため多少ランチに集中する可能性があります。またポリのほうは元々人気ですので、開園10分以内ぐらいにレストランに到着しないと難しいのではないかと思います。 ちなみに開園30分後までにレストランに到着するには、少なくとも開園時間には到着していないと難しいかなと思います。なので、ポリに行きたければもう少し早くないと、可能性はないに等しいと思ってよいと思います。 ショーレストランは代表者(とお金)だけでいいので、もし大人が2名以上いるのでしたら1名が予約のために少し早く出て、お子さまは後からパークに行くという手もあります。 キャラブレは店に入ってしまうと合流はできないので、全員で行かなければダメです。