• ベストアンサー

検査薬に線はついてますか?

nobita555の回答

• ベストアンサー
  • nobita555
回答No.1

検査技師として日々、同様の検査をしています。使用した検査キットにもよると思うのですが、基本的にあらかじめ線?隙間?なるものは無いと思います。 微量な反応で薄っすら線が出る場合もあり、その判断は見る人の「目」に頼らざるをえない=あいまいな部分がある。 もしかしたら、非特異的なもの(妊娠とは関係ないもの)によって線がでてしまう可能性もあります。 もう一度検査をするか、病院で検査するよう薦めてみてはいかがでしょうか?

482000
質問者

お礼

ありがとうございました。本人に伝えるべきか迷っていましたが、よけいなことは言わず、妊娠でしたらいずれわかりますからそっとしておきます。