OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189392
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1人で・リード・コーラス・ボイパ・をパート別に歌って
そしてパート別に録音して
それを合成してアカペラで曲を作るったりしようと思って
機械を選んでいたんですが。何にしようか迷っています
http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?R=toys__games___hobbies/instruments/recording_machines/multi_track_tecorders&J=%a4%aa%a4%e2%a4%c1%a4%e3%a1%a2%a5%b2%a1%bc%a5%e0%a1%a2%bc%f1%cc%a3%2f%b3%da%b4%ef%a1%a2%b4%ef%ba%e0%2f%a5%ec%a5%b3%a1%bc%a5%c7%a5%a3%a5%f3%a5%b0%a1%a2PA%b5%a1%b4%ef%2f%a5%de%a5%eb%a5%c1%a5%c8%a5%e9%a5%c3%a5%af%a5%ec%a5%b3%a1%bc%a5%c0%a1%bc&X=2
↑のHPの中からから、みなさんがらオススメだと言うものを選んでいただくか
みなさんが使っているまたはこれはいいと言うものを教えてください。
予算は40000円くらいです、
できれば30000円くらいでいいものを探しています
教えてください

アドバイス・回答・補足・お待ちしています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

出ているURLの中からだと、
BOSSのBR-532かタスカムの414MK2ですね。

BOSSはデジタルレコーダーです。慣れるまではちょっと時間が
掛かるかもしれませんが、慣れればそれなりの音質で収録できます。

タスカムはカセットレコーダーです。
音質は大丈夫だと思いますし、瞬間的なレベルオーバーには強いので
ラフな扱いでも大丈夫です。
それから、操作が直感的でわかりやすいです。

ただし、普通はエコーマシンが必要ですが、
自分で演奏するときは、まず収録してからエコーとなるので、
一回ピンポンの回数が増えます。
そうすると、アナログレコーダーはつらいです。

ついでに、リズムマシンもあったほうが良いです。
これは、リズムを打つのではなく、
曲の頭のタイミングとテンポをはっきりさせる為です。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
詳しく説明していただき
ありがとうございます
慣れるまで時間がかかるんですか!!
何とも言えないな~~
とりあえず検討してみます
投稿日時 - 2001-12-23 17:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

予算内であれば、Roland U-8 は如何でしょうか?   ↓ http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html PC への接続も USB だけで済み、ノンリニア編集がしやすい点から、個人的には良いと思いますが…。 ...続きを読む
予算内であれば、Roland U-8 は如何でしょうか?
  ↓
http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html

PC への接続も USB だけで済み、ノンリニア編集がしやすい点から、個人的には良いと思いますが…。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
URL見て結構使いやすそうだなって思いました。
投稿日時 - 2001-12-23 17:28:44

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ