• ベストアンサー

このメールは何?ウイルス?

何度かこういうのが入ってくるんですが何でしょう? 添付書類は何も無く 送信者はroot@localhost.localhost 件名はなし 中身は     MIME-Version: 1.0 Content-Transfer-Encoding: 8bit Reply-To: Return-Path: Subject: これだけ  1日に2度くらい送ってくるんですけど 何でしょう?

• tobo
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.3

No.1です。 原因がはっきりしないのが気になりますが、問題ないかと。 ちなみに >最近 オークションで取引した人のメールの本文書出しが >To: ×××@×××.ne.jp(私のアドレス) >MIME-Version: 1.0 >Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp >こうだったので何か関係あるのではないか・・・と これは、私の知人にも同じような書出しになるメーラーを使っている人がいるので 気にしないでよいかと。なんというメーラーかは失念しましたが(^-^;) 原因がはっきりすればいいですね。

tobo
質問者

お礼

問題が無いとの事で安心しました まあじっくり考えながら しばらくほおっておきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ez-ya
回答No.2

Win2Kをお使いとのことですが、送信者のアドレスはUnix系の命名規則のようですね。 もしかして、sendmailとかApacheのfor Windowsをインストールしてらっしゃいませんか? あるいはメールを受信しているPC以外にUnixマシンはありませんか? 件名、本文が何も入っていないのは変ですが、Unix系のシステムでroot(管理者アカウント)からの何らかの通知情報を送信している様に見えますね。 宛先はどうなっているのでしょうか?あなたのメールアドレス宛になっていますか? 多分ウィルスではないと思いますが。

tobo
質問者

補足

とりあえずウイルスではなさそうとの事で安心しています sendmail,apacheのインストールはしていません また、Unixマシンは無いです。あて先は自分のアドレスです。 ちょっと気になった事をひとつ 最近 オークションで取引した人のメールの本文書出しが To: ×××@×××.ne.jp(私のアドレス) MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp こうだったので何か関係あるのではないか・・・と もうこの方とは メールはやり取りしてません

• hidearex
回答No.1

はじめまして、toboさん。 そのメールが届くだけで他に不具合はないのでしょうか? あと、OS、メーラーの種類を教えていただけば 回答できるかもしれません。

tobo
質問者

補足

ありがとうございます とくに不具合は生じてはいません OSはwin2K,メーラーはoutlook express(6.0)です もしもわかれば教えてください