OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このメールは何?ウイルス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189184
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

何度かこういうのが入ってくるんですが何でしょう?
添付書類は何も無く
送信者はroot@localhost.localhost
件名はなし
中身は    

MIME-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 8bit
Reply-To:
Return-Path:
Subject:

これだけ 
1日に2度くらい送ってくるんですけど
何でしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

No.1です。

原因がはっきりしないのが気になりますが、問題ないかと。
ちなみに

>最近 オークションで取引した人のメールの本文書出しが
>To: ×××@×××.ne.jp(私のアドレス)
>MIME-Version: 1.0
>Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
>こうだったので何か関係あるのではないか・・・と

これは、私の知人にも同じような書出しになるメーラーを使っている人がいるので
気にしないでよいかと。なんというメーラーかは失念しましたが(^-^;)

原因がはっきりすればいいですね。
お礼コメント
tobo

お礼率 35% (6/17)

問題が無いとの事で安心しました
まあじっくり考えながら
しばらくほおっておきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-23 23:27:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

はじめまして、toboさん。 そのメールが届くだけで他に不具合はないのでしょうか? あと、OS、メーラーの種類を教えていただけば 回答できるかもしれません。 ...続きを読む
はじめまして、toboさん。

そのメールが届くだけで他に不具合はないのでしょうか?
あと、OS、メーラーの種類を教えていただけば
回答できるかもしれません。
補足コメント
tobo

お礼率 35% (6/17)

ありがとうございます

とくに不具合は生じてはいません
OSはwin2K,メーラーはoutlook express(6.0)です
もしもわかれば教えてください
投稿日時 - 2001-12-23 08:18:34

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

Win2Kをお使いとのことですが、送信者のアドレスはUnix系の命名規則のようですね。 もしかして、sendmailとかApacheのfor Windowsをインストールしてらっしゃいませんか? あるいはメールを受信しているPC以外にUnixマシンはありませんか? 件名、本文が何も入っていないのは変ですが、Unix系のシステムでroot(管理者アカウント)からの何らかの通知情報を送信している様に ...続きを読む
Win2Kをお使いとのことですが、送信者のアドレスはUnix系の命名規則のようですね。
もしかして、sendmailとかApacheのfor Windowsをインストールしてらっしゃいませんか?
あるいはメールを受信しているPC以外にUnixマシンはありませんか?

件名、本文が何も入っていないのは変ですが、Unix系のシステムでroot(管理者アカウント)からの何らかの通知情報を送信している様に見えますね。
宛先はどうなっているのでしょうか?あなたのメールアドレス宛になっていますか?

多分ウィルスではないと思いますが。
補足コメント
tobo

お礼率 35% (6/17)

とりあえずウイルスではなさそうとの事で安心しています
sendmail,apacheのインストールはしていません
また、Unixマシンは無いです。あて先は自分のアドレスです。

ちょっと気になった事をひとつ
最近 オークションで取引した人のメールの本文書出しが

To: ×××@×××.ne.jp(私のアドレス)
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

こうだったので何か関係あるのではないか・・・と
もうこの方とは メールはやり取りしてません
投稿日時 - 2001-12-23 09:49:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ