• 締切済み

ちびまる子ちゃんが実写化されます

noname#114321の回答

noname#114321
noname#114321
回答No.7

・まる子役 佐藤ゆかり ・まる子の姉役  野田聖子 (姉妹仲がめちゃめちゃ悪い) ・まる子の父役  小泉純一郎 (秋にリタイア予定) ・まる子の母役  小池百合子、あるいは 猪口邦子 ・まる子の祖父役  塩川元財務大臣(塩じい、隠居) ・まる子の祖母役  土井たか子 (隠居) ・その他 たまちゃん    片山さつき   はなわくん    杉村太蔵 近所のオジサン  森喜朗前総理 酒屋の兄ちゃん  竹中平蔵総務大臣 出たがりの悪ガキ 大仁田参議員 (ちょっとムリあるなあ・・・)

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんの靴下

    ちびまる子ちゃんのアニメキャラがプリントもしくは刺繍されている靴下を探しています。購入できるお店の情報があったら教えて下さい。

  • ちびまるこちゃんの実写化

    ちびまるこちゃんの実写化で前はたまちゃん役を美山加恋ちゃんがする事になってましたが、今日目覚ましをみていたら違う子役がたまちゃん役となっていました。 なぜたまちゃん役は交代されたのでしょうか??

  • アニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか?

    アニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか? ドラゴンボールやちびまる子ちゃんなどアニメの実写化がよくあります。 百歩譲ってちびまる子ちゃんは家族の日常を描いたマンガなので、実写でも楽しめると思いますがドラゴンボールの惨事ときたら。 私の大好きな怪物君も同じような運命になると思うと、イメージが崩れてしまうためとても残念です。どうしてこのような「実写化できなさそう」なアニメを実写化するのでしょうか?

  • まるまるちびまる子ちゃんの「アララの呪文」振り付け

    まるまるちびまる子ちゃん実写版「アララの呪文」の振り付けがのっている映像、サイトなどはありますでしょうか? アニメ版と実写版では振り付けがちょっと違うので実写版のほうがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方を『ちびまる子ちゃん』のキャラに当てはめるとするなら?

    国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか? 各キャラクターは以下の通りです! http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama.htm 小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪ ‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

    ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

  • 実写化してほしいアニメ・漫画

    映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ ことないけど面白かったです^^ 「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと 思うんですけど・・。 「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑) 「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。 みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか? すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」 みたいなものありますか?

  • アニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

    最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。 今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。 アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか? 新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。 逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

  • 子役好きなことは言わないほうがいい?

    最近、子役っていうか子供の俳優がテレビなどで活躍していますね。「女王の教室」とか実写版の「ちびまる子ちゃん」などで。 で、僕は、そこで活躍している子役が好きなんですが、他人に「芸能人の誰が好き?」と聞かれたときなんて答えたら良いでしょうか? 僕は、20代前半の男ですが、例えば、「僕は、実写版のちびまる子ちゃんの主人公のまる子役の森迫永依って子が好きなんだよ。」って答えて、相手がその子役のこと詳しく聞いてきたら、年齢とか身長とかいろいろといわないといけないですよね。そうすると、相手も、かなり年齢と身長が低いことに気付くし、なんかいろいろ言われるかなって思うんです。 やっぱり、子役が好きって答えないほうが良いでしょうか? 「井川遥さん好きだよ。」とか答えたら良いでしょうか? 僕は、井川遥さんも好きですけど、子役のほうがもっと好きなんです。 皆さん、どうですか? 他人に好きな芸能人を聞いて、相手が子役が好きだといえば、皆さんは、どう思いますか?

  • DEATHNOTE(デスノート)実写映画化キャストについて

    実写版DEATHNOTEの配役が発表されましたが、 原作を読んでいる方々はこの配役についてどのような意見をお持ちでしょうか。 例:あのキャラは、○○さんに演じてもらいたかった   あのキャラは、○○さんで妥当                                   など。 また、皆さんなりのキャスティングもございましたらお願いします。 例:夜神月:○○      L:○○          など。 私は、ミサミサ役に中川翔子さん(しょこたん)はどうかな?と思いました。 (彼女の演技力は知りませんのでヴィジュアル的にですが)