• ベストアンサー

ブログにどこまで書きますか?

sttukrimの回答

• sttukrim
回答No.1

(1) 書きますが名前などは露骨にあげないです。 不特定多数の人が見ているのにそんな事は 出来ません。 (2) その嫌な人に見られたくないのであれば、 友人知人にも言わず、ほかで始めるべきでしょうね。 嫌な人には今のブログを知られてるわけですしね。 (3) 読者への対応をしっかりする。 (4) 信頼出来る人にしか教えません。商売が絡んでる場合は誰にも教えません。 しかしあれですね~ そのあまり良く思ってない方が検索で辿り着いたって いうのは変ですね。 知人がこっそり教えたのでは・・・? そんなにわかりやすい内容なんでしょうか(^^;) (あ、これはスルーしてください) 参考になれば幸いです。

deram8
質問者

補足

(1)友達を褒めるような内容でも、名前(フルネームをあげるつもりはなく、下の名前、ニックネームならOKかと思っていました)名前は上げないほうがいいのでしょうか? (2)ブログをやっと始めたばかりで四苦八苦中で、新たに始めるのは  考えていません。 (3)読者への対応。これはコメントに対するお礼とかですよね? (4)私もはじめびっくりしたのですが、ある特定の国の事業に  参加したことがあって、それをプロフィールに書いてあったので  YAHOOで検索して出てきたそうです。  ちょっと怖かったです(汗 さっそくの回答ありがとうございます。