• ベストアンサー

車を修理するか、買い換えるか…

ansonyreoの回答

• ansonyreo
回答No.12

>ちなみに夫は36歳です。最近、体力が落ちた~と嘆いています(^^; >やっぱり30代になると疲れやすくなったりするんですかね…(私は26です・・・) やはり旦那さんは俺の予想していたくらいの年齢でしたね。 俺は今32歳ですが、30代を過ぎると非常に疲れやすくなります。 20代の頃は全くそう言う事は無かったですが、30を過ぎると顕著に表れますね。 ちなみにasamikanさんはまだまだ若いですね(笑) >やはり軽にする場合はその点を頭におかなければならないですね。 そうですね、やはり。 でも、いくら目利きの良い人であったとしても、車は何万点と言う部品から 構成されていますし、見えない部分とか分解してみないと分からない部分もありますので 必ず「当り!」な車に当るかどうかは分からないですね。 ちなみに俺は普通車を今までに6台購入(中古車)していますが 当りだな~って思ったのは2台くらいでしたかね。 しかもディーラー系の中古車屋さんが「こんなに程度の良い車はありませんよ、この年式で」と太鼓判を押したので、信用して買ったのですが それが一番ハズレでした。 中古車屋のセールストークには注意しましょう。 また、仮に軽を購入と言う決定がなされたと仮定しまして 必ず「試乗」はした方がいいです。 そして動かせる物(パワーウインドウやワイパーやエアコン、オーディオなどは 必ず動作を確認した方がいいですよ。 特にエアコン(この時期は暖房しか見ない場合が多いですけど、設定温度を一番低くして、 ACスイッチを入れて冷房もきちんと作動させた方がいいですよ) にはご注意!! >クレスタを中古部品で修理するのなら、もう一度実際に見ながら説明してもらおうと思います。 >部品代も、適正価格かどうか、調べてみようと思います。 実車を見てどことどこの部品がどうなっているから、ここの部品を変えるって 言う所まで、きちんと見た方がいいですよ。 ごましなんかいくらでも出来ますから。 前にも触れた様に、中古部品は「価格があってないようなもの」ですので その辺はチェックされた方がいいですよ。 見積もりが出て適正かどうか悩んだら、またここで質問なさってくださいね。 出来る限り協力して行きたいと思います。 >ご親切に、本当にありがとうございます(*^-^*) こんな俺でもお役に立てれば嬉しいです。 こちらこそ、いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。

asamikan
質問者

補足

何度も本当にご親切にお答えくださいましてありがとうございます(*^-^*) 30代も後半になると、やはり体力的に違うみたいですね(^^;もう少し色々いたわってあげようと思いました(反省( ̄▽ ̄;) 鈑金屋さんから見積もりが出ましたら、(まだ連絡がなく…(’’ゞ)できる限りまたこちらで相談させていただこうと思います(^^)