• ベストアンサー

お勧めの『英文法・語法』の参考書を教えてください

ネクステージを10回くらい終えたので、次にお勧めの『英文法・語法・イディオム・会話表現』の参考書があったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伊藤和夫『新・英文法頻出問題演習 (Part1)駿台受験シリーズ』駿台文庫、2001年。 これは著者が書いているように、英文法辞典的な使い方ができるほど、受験英文法を網羅しています。かなり難しいのですが、これ以外・これ以上の英文法問題が出るとは思えないので、完璧にするとよいでしょう。発行年が2001年となっていますが、それよりも前に出ていたもので、いわゆる名著です。 ただ、説明など、かなり難解なので、気合いを入れてください。偏差値にして60から70の人向けです。僕もこれを10回ほどは解いたでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796110402/qid=1137016268/sr=1-39/ref=sr_1_2_39/249-4526784-3445927
new000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本屋さんで覗いてきたいと思います。

その他の回答 (1)

• sasaki626
回答No.1

佐々木のとことん英文法か 佐々木のがっちり英文法 で本物の英文法を学習してください。

new000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。