• ベストアンサー

昔のマンガのタイトル。

平成の始め頃のマンガのタイトルを知りたいのですが、 内容は、  トラブルネゴシエイターの女性が主人公で、  別れた旦那が、元傭兵か何かで、銃器のスペシャリスト。  確か小学館たったはずです。 宜しくお願いします。

  • jun_j
  • お礼率78% (56/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

「ハンサム・ウーマン」鎌田洋次・プランダ村(脚本) でしょうか。 http://homepage3.nifty.com/~hispider/mybook.htm ネゴシエーターの女性が主人公で小学館です。 ↓あらすじが少し書かれています。 http://72.14.203.104/search?q=cache:2v-cyaVhBqcJ:yumedeaou.blog.ocn.ne.jp/manga/2004/04/post_38.html+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E9%8E%8C%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E3%80%80%E5%86%85%E5%AE%B9&hl=ja

jun_j
質問者

お礼

有難うございます。 そう、これです! サムと末広さん、それに大きな日本人。 昔、何冊か単行本を持っていて、 大きな日本人のことが気になってました。 タイトルは何となく覚えていたのですが、 作者がわかったので、Webで探しやすくなりました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

新谷かおる先生の「砂の薔薇」かとおもわれます。 主人公が、カウンターテロ組織のリーダだし。 今は文庫版しか見あたらなかったのですが絵柄で分かるかと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E8%96%94%E8%96%87 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592885082/qid=1136993052/sr=8-14/ref=sr_8_xs_ap_i14_xgl15/249-7297938-3685143

jun_j
質問者

お礼

有難うございます。 私も新谷かおるの作品は大好きですが、 残念ながらこれではありません。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画タイトルが思い出せない

    小学館から出版されていた「小学三年生」という雑誌の掲載作品についてです。 平成12年の秋か春頃(寒い時期)だと記憶しております。 漫画内容は冒頭主人公の小学生男子が新しい町に引っ越してきたとこから始まります。 そこで少年野球チームに興味を持ったor誘われたか何かで野球初心者の主人公が試合に混ざるといった感じです。 その後の展開などは思い出せません。比較的短期の連載でした。 もし何かしら情報がわかる方、同時期に読んでいたという方がおりましたら、お答え頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    小学生のころ(1980~1985年頃)に読んだ漫画なのですが、タイトル名、作者等が全然思い出せません。内容は以下です。手がかりがほとんどないのですが、よろしくお願いします。 1、主人公はカラスとカラス天狗。 2、カラスのほうが親分("親びん"とカラス天狗は呼んでたような、、、)。 3、二人で旅する股旅物(だと思います)。 4、小学生向きの内容 5、単行本で複数巻あったような気がします。

  • 随分昔の漫画のタイトルが分かりません

    今から16年くらい前に一度目にした漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに悩んでいます。 なにせ16年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、 成人向けの内容でした。 登場人物の女性が皆強いのですが、秘奥義みたいなものを使うと発情してしまい、それを鎮めるために主人公とエッチするような内容だったと思います。 確かヒロインの髪の毛はピンクで、猫みたいな虎みたいな動物もいたように感じます。 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、タイトル分かる方は是非教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 昔読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません

    昔どこかで読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません。知っている方がいましたら教えてください。 ・単行本が出ており2、3巻程度 ・ヒロインが銭湯の経営(?)をしており、そこに主人公が引っ越してくる(後半は曖昧) ・お色気シーンは度々あるが、本番があるのは最終回のみ このくらいの内容しか覚えていません… 読んだのが2014年ころなので、それ以前の漫画になります。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが分かりません

    昔読んだ漫画を探したいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 タッチは少女漫画風で、ストーリーは以下のような感じでした。  主人公は10代の中学生か高校生。その彼が(確か)転んで気を失うと、そこは地球から遠く離れた、地球人とそっくりな人たちが住む惑星だった。地球より科学技術は何倍も進んでいるが、その星ではとうの昔に男性が生まれなくなり、いるのは女性だけ。男は歴史から存在自体が抹消されている。なぜ主人公がそこに行けたかというと、ある科学者(若い女性)がおもしろ半分で男性のアンドロイドを作り、それに地球にいる主人公の意識をシンクロさせて引っ張ってきたから。 女しかいないはずの星に絶滅したはずの男が急に現れて大混乱になる某惑星だが、それよりも話の核は(ここから記憶があやふやだが)、その星には何かダークな秘密があって(確か男性絶滅か、復活についての)、それをもとめて怪しいバアさんとある特殊なアンドロイドの助けを借りて進んでいくが、怪物などいろいろな障害に出くわす。 ・・・・・てな話だったと思うんですが、どなたかご存じの方、お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    旅館で読んだ漫画のタイトルを忘れてしまったので おわかりになる方、教えてください! ■読んだ時期 2012年4月頃 ■内容 一巻の半分くらいまでしか読んでないので、そこまでの内容です。 主人公の男の子は彼女と同棲(じゃないかも?)しています。 彼女は学校を卒業するみたいですが、就職しないと言います。 そして二人は別れます。 時が経ち、彼は仕事で同僚と車に乗って道路を走っていると 何だかよくわからない物体?がお空に浮かんでいて、 そこに元彼女が現れます。 ・・・うろ覚えですが、こんな感じでした。 何巻か置いてあったと思います。 「世界はナントカ…」とか彼女が何度が言ってたように思います。 私と同じようなこと言ってるその彼女にビックリしました。 また読みたいと思って、漫画喫茶に行っても、見当たりませんでした。 (タイトル見たら思い出すと思います) 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。