• ベストアンサー

有効期限が過ぎたノートンに隔離されたウィルスが・・・。

a_kimura30の回答

回答No.2

アンインストールして、問題ありません。 今、購入できるWindows用NAVのバージョンはは2002になりますが、 インストール時に既存のウイルスを検出および、削除の対策を自動で 行います。安心して再インストールしてください。 お勧めのウイルス対策ソフトはどれも変わらないでしょう。 使い慣れたのが良いと思います。 最も効果的なウイルス対策は、Microsoft系のソフトウェアを使わないことです。

kyukkyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 アンインストールして、問題ありません。 この一言で、安心できました。 それとMicrosoft系のソフトウェアを使わない方がいいと言うのも はじめて知ってたので、とても参考になりました。 今後も使いなれたノートンを使って行こうと思っています。 本当にありがとうございました。