• ベストアンサー

春の予感

konojiの回答

• konoji
回答No.6

そうですね・・ 氷点下も十度以下の日々が続くとさすがに厳冬というか極寒というのが骨身にしみますが(、、という歳なのかもしれませんが) << まぁ、、どこかの爺様ほどではないが・・hahahaha>> さすがにここまで寒くなるとこれ以上は無い、、 「いつかは、、」という気分になります。 これは今年に限らず例年のこの頃に感じる本能に近いものなのかもしれません。 そう、北国に住む人間にとっては、ある意味「予感」を楽しめる一番の季節なのかもしれないです。 更に寒い季節がまだこれからですが、その向こうにある春ははっきり感じますし、あるものと信じてます。 我家ではこの時期、栗の木の剪定が始まります 寒いながらも天気の土日に栗の木に登り枝と空を交互に眺めてます。 「作業」というより習慣に近い春への(期待まじりの)準備 なによりも、風が無い日に木の天辺で吸うタバコもまた格別。 まぁ、、、ある意味、百姓つーのは季節を感じる達人なのかも?、、などと思いつつ、 (ここから本題)実はまだ熱燗から抜け出せないのでありますが、そのうちに気の早い菜の花の御浸しなどもカウンターの上の出てくると、、、まぁ春の予感ですかね?? 好きですね、この季節。 うんうん 以上参考になるやらならないやら、、という回答でした。 あ、、、お久しぶりの酔いどれ信州人でした。 じゃ、またね、、

kojiroutan
質問者

お礼

あれ?お酒の質問したつもりはなかったんだけどなあ。 ミニ同窓会みたいになってきましたね。(笑) 菜の花の御浸しねえ、春ですね。 お茶が何杯もすすみそうですね。お酒ではありませんよ。 野良仕事ごくろうさまです。 確かに寒いこの時期に春の予感を感じますと、 心が温まりますね。 ♪もうすぐ春ですね。 ご回答ありがとうございました。じゃ、シユア。