OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆まめ12のエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.188842
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (113/278)

こんにちは。

筆まめ12でのエラーについて教えていただけると助かります。

郵便番号から住所、または住所から郵便番号を入力してくれる
ボタンがあるのですけど、「〒⇔住所」みたいなボタンです。

それを押すとエラーになってしまい、
アプリを終了する以外は何も受け付けなくなってしまいます。

エラー内容は、
「mamew12」というエラーで、詳細をクリックすると
「mame12の0による除算エラー
 モジュール:GDI.EXX.
 アドレス 0004:000016af」
みたいな事が書いてありました。

〒⇔住所のボタンを押さなければ、何も問題なく動作します。
どのようなエラーなんでしょうか・・・
すみませんが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほど、UPDATEしてもだめ、筆まめを再インストールしてもダメとなるとWINDOWSのエラーでしょうか?

GDI.exeとありますからグラフィックドライバーのエラーかもしれませんね。

一度SAFE MODEで再起動してみましょう。
で、直らなければグラフィックドライバーを最新の物に…
ウィルススキャンソフトなどが常駐していれば、終了して検証してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

郵便番号辞書が壊れているとか?

筆まめのSITEでUPDATEしてみては?
補足コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

どうやら駄目だったみたいです。
UPDateしても、同じ状態になってしまいます・・・

OSは98です。
なぜなんでしょう・。・。・
投稿日時 - 2001-12-23 17:11:48