OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerPointのタイトルマスタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188752
  • 閲覧数250
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (22/51)

Windows2000環境でPowerPoint2000を使っています。

新規のプレゼンテーションに、タイトルスライドを挿入しているのですが、[表示]-[マスタ]の中の "タイトルマスタ" が使用できません。

ただ、[書式]-[デザインテンプレートの適用]で何かしらテンプレートを設定すると、使用できるようになります。デザインテンプレートを使わずにタイトルスライドを設定したいため、大変困っております。
以前のバージョン(PowerPoint97)では問題なかったと記憶しているのですが…?

どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

再びです。すみません。

誤)「表示」→「マスター」→「新しいスライドマスター」
正)「挿入」→「新しいスライドマスター」

以上です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

97では、一度「スライドマスター」表示にし、再び「表示」→「マスター」を開くとショートカットに新しく「新しいスライドマスター」というのが現れます。 これが「タイトルマスター」です。お試し下さい。
97では、一度「スライドマスター」表示にし、再び「表示」→「マスター」を開くとショートカットに新しく「新しいスライドマスター」というのが現れます。
これが「タイトルマスター」です。お試し下さい。