• 締切済み

こんなフリーソフト探しています。

当方ある企業の管理者しています。 Adobeのソフトウェアの管理が大変です。 xxさんのフォトショップのバージョンがいくつだの、イラストレーターのバージョン。 そのライセンスキー。。 PCのシリアル!! しかも入退社の多い会社なので、これだけでも結構面倒臭いです。 今エクセルで管理しています。 何かお勧めのフリーソフトありませんか?^^; お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

フリーソフトでは、ありませんが、QNPlusというソフトが有ります。

参考URL:
http://www.quality.co.jp/products/QND/
  • notnot
回答No.2

フリーソフトは無いんじゃないかなあ。製品ソフトだと、 http://www.quality.co.jp/products/QND/ 等。この費用が、現在掛かっている人手の金額換算値より安ければ導入すればいいし、人手の方が安ければそれほど手間は掛かってないということなので、今のままエクセル管理を続けるのがいいと思います。

• Fukutarou
回答No.1

管理ソフトの回答では有りませんが、 >Adobeのソフトウェアの管理が大変です。 と言うことであれば、参考URLを参照してみて、ライセンスを Open Options 4.5 Licensing Program に変えて管理してみてはいかがでしょうか? 会社単位での導入になり、必要なライセンス数で管理できますよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/openoptions/main.html