• ベストアンサー

お勧めの映画はありますか?

miki1982の回答

• miki1982
回答No.9

こんにちわ。 私のお勧めは、コレです。↓ ・『8月のメモワール』戦いの悲惨さや、やりきれなさを静かに訴えている映画で、子供たちの演技が光ってます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001301 ・『揺れる評決』人工妊娠中絶で殺人罪に問われた女性の判決をめぐり、9人の判事が最高裁判所で審議することに…。実話仕立てのフィクションで、社会派映画です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10010474 あと、既に出ていますが、 ・『タイタンズを忘れない』1970年代のアメリカで、人種差別があった頃の実話を元に作られた映画です。 『8月のメモワール』と『タイタンズ忘れない』は感動系ですが、『揺れる評決』は、ものすごく考えさせられた話だと思います。 参考になればと思い、書かせていただきました。

a-ki-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイタンズを忘れない はたくさんの人がお勧めしているので見てみようと思います。 ありがとうございました。