OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Nortonインターネットセキュリティ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188599
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

サポートセンターに電話がつながらないのでお聞きしたいのですが、最近ネットにアクセスする度に「SSDP Service on Windows millenniumにアクセスしようとしています」と、警告が出るようになりました。この警告はどう言う意味なのでしょうか?安全なのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

既に対応されたかもしれませんけど...、22日には日本語版のパッチが公開されているようですね。
私はXPを使っているのですが、mentama氏の示す記事からは英語版のパッチしか入手できませんでした。

セキュリティ上問題があるなら、使わないに越したことはないのでしょうけど、パッチを当てれば大丈夫なら、便利なものだとすれば使いたいところですし。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。今、ダウンロードしました。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-26 21:26:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはユニバーサル プラグ アンド プレイ (UPnP) で使われる Simple Service Discovery Protocol (SSDP) や General Event Notification Architecture (GENA) サービスを提供するプログラムが動いていてそれをノートンが警告しているんですが、対処方法が参考URLにありますがUPnPが特に動く必要がなければSSDPSRVを停止してしまってもかまわないかとおいます。

ちなみにUPnPの説明は
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007711.html
にあります。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございます。SSDPSRVを停止すると周辺機器が対応できなくなるらしいと言うことなのでそのままにしてます。Service on Windows Millenniumが何なのかが、まだ不明なんです。とほほ・・
投稿日時 - 2001-12-21 18:05:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

こんなのが出ているみたいですよ。
くわばらくわばら。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございます。警戒しておきます。
投稿日時 - 2001-12-21 18:07:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

Microsoft Messanger などをお使いでなければ、SSDP については #1 の方の言うとおりです。ただ、Microsoft Messanger を使用されている場合は、ちょっと判定に難しいかもしれませんねぇ。多分 #2 の方の情報のとおり、Norton が接続するときに厳密に見に行って、警告を出しているんでしょうね。どうしても不安だったら、Messanger はしばらく使用を控えたほうがいいでしょう。あと、私は別のサイトで、 #2 の方いわれた情報をみて、パッチを急遽ダウンロードしましたが、エラーが帰ってきて使い物になりませんでした。
お礼コメント
noname#199994

Microsoft Messangerは使ってないのですが、SSDPははずさないようにしています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 18:12:32