• ベストアンサー

ipod nano ランダム再生

ipod nanoを使用しています。 好きなアーティストの曲だけをランダム再生したいのですが、やり方がわかりません。 すべての曲のランダム再生ならあるのですが、他のアーティストの曲もあるのでちょっとダメです。 特定のアーティスト、アルバム以下でランダム再生、できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPodの設定を変えてしまってもよければできます。 まず [設定 > シャッフル] を "曲" にします。それから [ミュージック > アーティスト] から好きなアーティスト名のところで再生ボタンを押せばランダムに再生されます。アルバムでも同じ要領です。 常にシャッフル設定にするのを避けるには、iTunesでそのアーティストやアルバムのスマートプレイリストを作ってしまうのがお勧めです。 参考URLはスマートプレイリストの作成方法です。 (アップル オンラインチュートリアル)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_12.html
hangetsu
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。 スマートプレイリストもやってみます。