• ベストアンサー

サーバーマシン(ラック)をXPなどを入れて普通のPCとして使える?

ラック式のサーバーマシンをXPなどを入れて普通のPCとして使っていいものなのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anseie
回答No.2

いわゆるPCサーバであれば問題無いかと思いますが Sun社のFireやEnterpriceなどの場合、CPUがIntel互換で無い為 Windowsのインストール自体ができません。 また、ラックマウント型サーバの場合 ・サウンドデバイスが無い ・グラフィックボードの性能に多少不満がある 等の問題もあるかと思われます。 前者はUSBサウンドデバイスで解決できそうですが… 個人的にですが、やはりサーバマシンは サーバ用途として使うのがベターかと思われます。

その他の回答 (1)

noname#17587
noname#17587
回答No.1

別にかまわないと思いますが ・XP用ドライバが提供されていないかもしれません ・デカイ、うるさい、置きにくい とお思いますよ