• ベストアンサー

外出先でワープロ入力 安い機器は

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.1

Palm+外付けキーボードで、ご予算にあうと思います。が、実用的ではありません。 実際にはWindowsCEくらいのものが必要だと思います。(3万以上) WindowsCEでは、ドコモのシグマリオンIIがいま旬です。

参考URL:
http://hazama.nu/palm/sigmarion2.shtml
tomochan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 Palmはなかなかよさそうですね。 でも実用的ではないというのは、具体的にどのようなことですか。使い勝手がわるいということでしょうか。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ワープロで使っていたフローピーディスク

    昔、ワープロで使っていた、フロッピーディスクを最近見つけ、もうワープロは使わないからデータを消して、パソコンで使おうかなと思ったのですが、いざパソコンにいれてみて、フォーマットをしようとしましたら、「フォーマットできません」と出ました。 昔ワープロで使っていたフロッピーはもうパソコンで使うことが出来ないのでしょうか(OR使える方法はないでしょうか)? それかそれはワープロ専用のフロッピーでパソコンでは使えないしろものだったのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします_(_ _ _)_

  • 小説を書きたい。パソコンとワープロのフロッピー

    小説を応募しようと思ってます。 そこで、応募要項を見たところ2HDフロッピーでの提出があり このフロッピーが よくわからないので 質問します。 ウインドウズのノートパソコンのほかに 購入して10年ほど経つ ワープロも持ってるのですが、 今 パソコンではプリンタを持っていないので  本体にプリント機能がある ワープロで小説を書いていくか ノートパソコンなら 文章の移動が簡単だし 文章の文字数もわかるから、 書くときはこっちの方が便利だけど、、と迷ってます。 ふと思ったのですが ワープロでつかっている 2HDフロッピーをパソコンでも どうにか使えないのか、、?? パソコンの方に差し込んだところ、入ることは入るのですが 認識せず、、 ワープロのフロッピーと ノートパソコンで使うフロッピーは まったく違うものなのでしょうか、、? もし つかえるのであれば  パソコンで文を作成し、ワープロでプリントアウト また2HDフロッピーの用意もできるのに、、と思ってます。 それに ワープロで保存した文章が パソコンで見れなかったら 応募しても、見れないんじゃないか、、、と思ってます。 よろしくおねがいします。

  • キーボードの入力方法が勝手にワープロ入力になります

    キーボードの入力方法が勝手にワープロ入力になります ローマ字入力になおしても不定期に頻繁にワープロ入力に切り替わります。 パソコンの故障でしょうか?

  • PC用のFDをワープロ用のFDに変える方法

     電機屋に勤めているのですが、「ワープロ用のフロッピーディスクはないですか?」ときかれたことがありました。「PC用のフロッピーディスクはお店にあるのですが、ワープロのフロッピーはございません」と言う感じで応対しました。  後で聞いたら、パソコン用のFDも、ワープロ用に何とかすることができると、先輩に聞いたことがあるのですがそういうことってあるのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • ワープロ検定とかな入力について

    私は昔からかな入力で文字を打ってきました。ほんの少しならローマ字入力もできるのですが、全然早くないです。 それで今度機会があればワープロ検定を受けてみたいと思っているんですが、ワープロ検定の試験のとき、かな入力で受けることってできるのでしょうか? 普通のパソコンならALTとカナ/かなキーをおせばかな入力にできたり、ローマ字入力に変更できると思うんですが。。 ワープロ検定のときは、そういった変更が可能でしょうか。 ワープロ検定については全くの初心者なのですいません;

  • ワープロで保存したデータ

    昔、使っていたワープロ(キャノンBJ)でフロッピーディスクに保存したデータをパソコンでで開く方法は有りますか。

  • ワープロデータの読み込み。

    相手が富士通のオアシス40APというワープロで作成したテキストデータを、Macで読み込みたいのですが、フロッピーでのやり取りになると思われるのですが、ワープロでフォーマットしたFDを読み込む荒技は無いでしょうか。また、読み込めさえすれば、改行コードなどは無視しても構いませんので、開けるソフト(テキストエディッターなど)が有れば教えて下さい。 MacのOSは8.1〜Xまで有ります。

    • 締切済み
    • Mac
  • 古いワープロ専用機のデータ

    助けてください。。 古いワープロ専用機 NEC製文豪5Vで作成した3.5’2DDのフロッピーがあるのですが、これをWindowsXPでテキストデータに変換する方法はないでしょうか?? ワープロ機が故障してしまい、入力データがとりだせません。。(>_<)

  • ワープロ検定

    今度、日商工会議所主催のワープロ検定3級を受けようと思うのですが、受験申込書には「使用ワープロ」って欄がありますよね?そこに持参を丸するのはいいのですが、パソコンでもいいですよね? それと文書フロッピーとか辞書フロッピーとか持参か借用か書いてあるけど何に使うのでしょうか? 文書フロッピーは保存かな~?とにかく普通の市販されてるやつでいいんですよね? っというか僕は辞書フロッピーって何者なのか知らないんですよ。なんなのでしょうか?(すいません超初歩的で) あと、パソコンで受験できた場合、ビジネス文章とか 入力科目とか印刷できませんがそれは文書フロッピーに保存して 提出するのでしょうか? 申し込み用紙の書き方もよくわからないのです(>_<) しかも締め切りは今週の8日!! ヤバイ!間に合わない!! どなたか解答よろしくお願いしますm(-_-)m

  • インターネットアナログ回線ワープロ機器と,パソコン接続可能か教えてください

    東芝 ワープロ機器 Rupo V810を使っておりました。 機能は,★アナログ回線インターネット対応 ★カラ-スキャン ★マルチOCR ★パソコンプリンタ 長年使ってきたワープロのデーターがあり何とかパソコンに取り込みたく 外付けフロッピディスクでフロッピの 内容はパソコンに取り込む方法は,こちらのサイトで教えて頂大変に助かっております。 ですがワードプロセッサ機で貯めたデータが相当にありまして,何とか双方 データを見られるようにしたいと 苦心しておりますが,パソコン初心者で質問します。 ---------------------------------------------------- 【1】,東芝芝 ワープロ機器アナログ回線の差込口に=RS,232C=9個凸針がもうひとつオプション差込に=19個凸針があります。 ---------------------------------------------------- 【2】,SOTEC,Core TM 2 Duo 昨年8月デスクトップ購入します。Vista Home Premium  ---------------------------------------------------- 1アナログ回線と,2光回線をつなぐ変換ケーブルなるものがあるのでしょうか?あった場合ケーブルを接続だけでよいか? 又は何かを揃えなければ駄目とか何でも結構いませんので教えて頂ければ助かります。お願いします。