OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカード?オーディオカード?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188418
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

私のパソコンで以下のソフトは問題なく使えますか?
PCは,FMV-BIBLO NE2/43LRです。
よろしくお願いします。

動作環境]
CPU:Pentium 133MHz以上(200MHz以上推奨)
メモリ:32MB以上(64MB以上推奨)
HDD:18MB以上の空き容量
CD-ROMドライバ:4倍速以上
モニタ:640×480ドット/HighColor以上
入力デバイス:キーボード、及び、ゲームパッド
ビデオカード:Direct Draw対応カード(Direct X 5以上)
オーディオカード:Direct Sound対応カード(Direct X 5以上)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

みなさんが解答されているとおり動作します。

質問内容を見るにビデオカードのDirectDrawとサウンドカードのDirectSoundが分からなかったのでしょう。
これからこのようなことがあった場合のために少し追加しておきます。

まず、DirectDrawは2Dの画像処理をするプログラム群(APIという)の一つです。DirectXはマイクロソフトのwindowsに標準装備されているAPIのことです。
(DirectX5はバージョン5に相当すると考えてください・・・現在は8,1が最新版ですが、ソフトで8,1対応の物がなければアップデートはしないように)

DirectSoundは、PCM(普通の音声)系サウンドなどの音源に関してのAPIです。MIDI系のシンセサイザー音源を除いて音を司ります。(音を出すにはサウンドカードがいりますよということです)

対応カードとはこれらのAPIに準ずる性能や機能があるカードを挿します。
あなたのPCではどれもスペックを大幅に越えていますから問題なく使えます。サウンド/ビデオチップもオンボードで搭載済みです。

いかがでしょう。
お礼コメント
gacci1976

お礼率 41% (5/12)

大変解りやすい答えをありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 04:37:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

動作環境は充分に満たしていますので大丈夫だと思いますよ。「

でも、僕自身は動作責任は負えませんが・・m(__)m

ご参考までにどうぞ・・・
お礼コメント
gacci1976

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 04:36:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

95%以上の確率で動きます。
僕が使っているFMV-BIBLO NJ5/55C(ここに書いているのよりちょっと低スペック)でもこれぐらいのソフトなら問題ありません。
なお、もし動かなければそれはパソコンのスペックではなくすでに入っているソフトの影響です。

参考
このパソコンで絶対に動かないのは
VRAM 8MB以上
と書かれたソフト(まずゲームです)です。
それ以外はHDに空きがないなどの状態でない限りまず動くと思いますよ。あとメモリ増設しておいた方がいいかも。
お礼コメント
gacci1976

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 04:35:34