• ベストアンサー

刑務所に戻りたい人が再犯したら

65歳男性が 刑務所を出ても生活ができないから 1日後また放火など 犯罪を起こて 明らかに刑務所に戻ろうとして起こして犯罪は どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

#1さんを補足します。 刑務所に戻りたいという理由で裁判の内容が変わることはありません。 通常どおりの裁判が行われ適正に処罰されます。(重くなったり軽くなることもありません。) そもそも刑務所しか犯罪者(受刑者)を収容するところはありませんので。 ちなみに年末になると定期的に犯罪を起こす人が本当にいるようです。

その他の回答 (2)

• mumu7
回答No.3

こんばんわ 深刻な問題と思われます。 基本的ですが警察の留置場と、拘置所、刑務所とは全然違います。 もし、貴方の知り合いにそのような方がおられたら絶対止めるよう 助言なさってください。 罪は再犯と初犯どちらが悪いか、考えれば判るはずです。 犯罪傾向進んでいるもの等いろいろ加味されます。 もともと刑務所とは再犯を促すものではなく、矯正が目的なはずです。 犯罪を犯しても迷惑なのは被害者です。。

• silpheed7
回答No.1

普通に裁かれますよ。