• 締切済み

DVDデッキ(HDD付き)からのダビング

パイオニアのDVDレコーダーDVR-610Hを使用しており、HDDに録画したものを、DVD-Rへダビングして他のプレイヤー(カーナビ等)で再生したいのですが上手くいきません。ファイナライズも行っています。 手順としては (1)普通にHDDへ録画 (2)HDDからDVDへダビング (3)ファイナライズ処理 (4)他プレイヤーで再生 どこに何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

DVD-RはRWとうに比べ比較的互換性があるメディアですが、DVD-Rへダビングしたものが全てのプレイヤーで再生できるとは限りません。 他のプレイヤー(カーナビ等)で再生したと言うことですが何台か試してみたのですか? DVDプレイヤーでも海外の3流メーカの粗悪品だと再生できないことも十分考えられます。 またカーナビはどこのどの機種か解りませんが出始めのカーナビはDVD-VIDEOの再生ができない機種もあります。