• ベストアンサー

恋愛経験・・・

jerry1971の回答

  • jerry1971
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

正直に書いちゃいますね。 話してて、「つまんないな。」と思うと、 その人は恋愛経験が少ない場合が多いです。 話題が恋愛のことに関してでなくても… 例えば、時事ネタ・宗教・仕事・職場での人間関係や友達関係についてなど話していても、 浅いところで終始してしまって。 よくよく色々と話してみると、「恋」の経験がない。 特に「失恋」の経験がない人が多いような気がしています。 言い換えれば、傷付いたことが少ない人なのかもしれませんね。 と言っても、私の偏見かもしれません。 中の良い友達の中には、恋少なき人間もいます。 それはそれで、話していて楽しい部分もあるので一緒にいるんですけどね。

lo2006ve
質問者

お礼

そうですよね。 話していてつまんないと 次につながらないですもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験

    恋愛経験のない彼について。会話の途中「今キモいって思ったでしょ」(拒絶されるのが嫌ならひくような事言わないで)とか、「こんなに好きなのに(俺はアピール?)的なものをしてくる男の人の心理教えてください。 私的には恋に恋してて、現実が見えてなく、付き合うのが目標?で付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 この様な経験した方、付き合った男女どちらでもいいので体験談をお聞かせくださ。 嫌いなら付き合うな的な他にいい人がいる等の意見は求めてませんので一切要りません。 上から目線は気分を害しますのでご遠慮ください。

  • 恋愛経験少ないです。

    最近、知り合った1つ歳上の23歳の女性に恋をしかけています。 きっかけはmixiの掲示板だったんですが、運命を感じてしまうくらい共通点が多すぎです。 まず、同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ。 最近お互いに恋人に振られたということ。 あゆのファンだということ。 などあります。 電話では毎日に近いくらいはなしているのですが、会った事がないです。私はもう振られた元カノには吹っ切れてその彼女に恋しそうなのですが、彼女はまだ元彼のことを引きずって未練タラタラです。 そういうときは、どのようにすれば、彼女はこっちに振り向くようにできますか?

  • 恋愛経験がありません

    私は女姉妹の長女で小中高と女子校なのも原因なのかもしれませんが、生まれてから一度も恋愛感情を抱いたことがありません。 クラスメイトや妹が好きな人ができたと言っているのがとても理解できません。 男性に接点がないのを除いても17、8にもなって一度も恋をしたことがないのはやはりおかしいのでしょか? よろしければご回答お願いいたします。

  • 恋愛経験がほぼない彼との接し方

    私33、彼30です。 彼は今まで私以外に一人の人と半年しか付き合ったことがありません。 それで、「女性の接し方が分からない」とよく言います。 だれだって初めてはあるし、そんなこと言われても困っています。 長い間ずっと一緒にいると、いつも笑顔で平常心で接するわけにもいかないと思います。 機嫌が悪かったりすると、些細な事で、イラっとしたりします。 そんなときに、構ってくれたり、嫌がらず接してほしいと思いますが、それは我侭でしょうか? 彼とは合わないのかな。。 女性という生き物を分かってほしい、のですが。 どうしたら続けていけるのか。。

  • 恋愛って・・・。

    こんにちは。中2の女子です。さっそくですが,恋ってなんなんでしょうか?恋と愛の違いもよく分かりません。どんな気持ちになると恋って事になるのでしょうか。ぜひ教えて下さい。

  • 恋愛未経験

    20代です。今まで、恋愛したことが無くて、同じような方を探しています。 奥手限定・恋愛未経験限定同士の恋活イベントやアプリはあるのでしょうか?

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛とは

    恋愛と恋の違いはなんですか? 恋愛と恋の欠点とはなんですか?