• 締切済み

BIOSいじったら、つながらなくなった!

環境 WinXP IBMのThinkCentre USBがいかれて、BIOSの初期化をしたら、USBのほうはよくなったんだけど、LANでつながってるネットワークがだめになってしまった。 ネットワーク接続を見ると、なぜか”ローカルエリア接続”が消えてるし、新しい接続をしようとすると、PCが固まってしまう。。。 助けてください!!!!

みんなの回答

• gunma
回答No.3

システムのプロパティからハードウェア タブをクリックして、ディバイスマネージャを開きます。 その中のネットワーク アダプタに何か表示がありますか? 表示があれば、右クリックして削除してください、そしてPCを再起動すればWinXPの場合は自動でドライバーをインストールして使用できるようになります。

回答No.2

バイオスで初期化の再LANの仕様する、しないを確認後使用するに設定し、再度LANボードをはずし、電源投入後、再度一旦電源を切り、ボードを取り付け、ドライバーを読み込ませてください。 ネットワークボードの接続確認されましたら、のち、ネットワークを組みなおしてください。

nemo1111111
質問者

補足

>バイオスで初期化の再LANの仕様する、しないを確認後使用するに設定し の方法をもう少し詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

回答No.1

BIOSでLANの設定を見てください。 「使用しない」設定になっていませんか?

nemo1111111
質問者

補足

そんな設定があるんですか? その設定方法教えてもらえませんか? PCごとに違うのかな??? よろしくお願いします。