-PR-
解決
済み

WIN98でオフィスの英語版と日本語版を両方使うにはどうせればいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18810
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

Windows98(日本語版)にWord/Excel2000(英語版)とWord/Excel98(日本語版)の両方をインストールして使い分けたいのですが可能でしょうか?
また、どうすればいいでしょうか?
ちなみに日本語Word/Excel98がインストールされている状態で英語版Word/Excel2000をインストールしてみたのですが英語版しか残りませんでした。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やめた方がいいですよ。
どうしてもやりたいというのであれば、OSを複数
導入して、デュアルブートとした上で、Officeを
異なるディレクトリにインストールすべきです。

理由は至って簡単で、同名のDLLでバージョン・
言語の異なるものが上書きされてしまう可能性が
あり、異なる言語のDLLでは、動作が不安定になる
可能性が大きいからです(最悪動かない)。

従って、両方同時に・・・というのは無理だと
思っていただいた方が賢明だと思います。
ではでは☆
お礼コメント
reo1018

お礼率 64% (16/25)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-15 12:23:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 インストール先のディレクトリを Word/Excel 98 とは 別のところにするぐらいしか思いつかないですねぇ。 当然試されたとは思いますが...。ただ、私のマシンでは Office 97 Pro に Office 2000 Personal を入れて、 Word 、Excel は 2000 、Access PowerPoint は 97 という形で支障なく動いていますので、別ディレクト ...続きを読む
 インストール先のディレクトリを Word/Excel 98 とは
別のところにするぐらいしか思いつかないですねぇ。
当然試されたとは思いますが...。ただ、私のマシンでは
Office 97 Pro に Office 2000 Personal を入れて、
Word 、Excel は 2000 、Access PowerPoint は
97 という形で支障なく動いていますので、別ディレクトリに
入れることで共存できそうな気もします。
お礼コメント
reo1018

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。1度試してみます。
投稿日時 - 2000-12-14 11:02:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ