• ベストアンサー

アメリカ郵便切手について

アメリカ在住の者ですが、今月8日から郵便切手の料金が変わるようなんですが、すでに購入している場合は差額を払って取り替えてもらうのでしょうか? 今までのは、もう使えないのですか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.3

アメリカ在住者です。 切手をとりかえてもらうという発想はアメリカにはありません。 足りない分の切手を貼るようになります。 国内の料金は37centから39centになりますから2centの切手を購入します。 詳しくは以下のUSPSのサイトを見てください。 http://www.usps.com/communications/news/stamps/2006/39/

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知な者で恥ずかしいですが、さっそく2セント切手購入します。

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく調べました、とても参考になりました。 わざわざ、2セント買うのはめんどうですが(笑)さっそく購入します。

• f-conan
回答No.1

アメリカの場合は分かりませんが、日本の場合は差額分の切手を貼れば使えます。新しい物に交換すると交換手数料(5円)かかります。参考にならないですね!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら、日本もアメリカも同じようです。 金額以外は。 とても参考になりました。