OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低価格のMP3プレイヤーについて

  • 困ってます
  • 質問No.187966
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

MP3プレイヤーは大体2~4万辺りで売っていますけど、先日
6千円ほどのものが売っていました。
手ごろなので買いたいと思うのですが、そんなに安いと音質が
悪いのではないかと迷っています。
普通の値段で売っているものと低価格のものとではどれくらい
音質に差が出るんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どうも。
実際どのプレーヤーか不明なので、
正しいか分かりませんが、
「プレーヤー」は以前から1万円以下で売っています。
珍しくはありません。
ただ記録媒体(メモリ)が高いのです。
つまり結局同じような値段になります。
音質の問題は差程ないかと思われます。
個人的には内蔵型の方が好きですけどね。
今、バカ売れしてるiPod(Mac Only)なんて、
HD内臓で5GBですよ。
128MBが主流の今5GB。
高いけど(5万弱)憧れてます...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

低価格=低音質と言う訳では無いですが、定評の有るメーカーの方が、音質の面では安心して聞けるとは思います。 ただ、一昔前程極端な差が有る訳では無い様です。 (後は、気になるかどうかですが...。) 又、低価格でもメモリが別売等であれば、結果的に使い勝手が悪くなったり、メモリとライターの値段で余り差が出なかったする事も有りますので、注意された方が良いとは思いますよ。
低価格=低音質と言う訳では無いですが、定評の有るメーカーの方が、音質の面では安心して聞けるとは思います。

ただ、一昔前程極端な差が有る訳では無い様です。
(後は、気になるかどうかですが...。)

又、低価格でもメモリが別売等であれば、結果的に使い勝手が悪くなったり、メモリとライターの値段で余り差が出なかったする事も有りますので、注意された方が良いとは思いますよ。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (72/157)

私の使用しているMP3ポータブルプレイヤは¥9999です。NAPAと言うメーカのDAV315ですが、お世辞にもいい音とは…。
SN比が90dbでは仕方ないのですが、ヘッドホンでの小音リスニングはストレスが溜まります。
まあ車内専用ですしMP3ファイル再生なら単三充電池(1600mAh付属。本体にて充電可(付属品が沢山同梱されていて困っちゃう))で約15時間持続する事とRWも読んでくれるので良しとしてます。