• ベストアンサー

iPodの画像削除方法

こんにちは。 先日、「iPod 30GB」を購入しました。 画像を転送したのですが、余計な画像まで転送してしまいました。 「教えてgoo」で質問検索し、いくつかあたってみたのですが用語に詳しくないのでわかりませんでした。 iPodユーザー初心者なのでわかる方、わかりやすくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSはMacですか、Winですか?WinならiPodを接続、編集→iPod→写真の所にフォルダーがあります。そこのフォルダーから写真を削除するか別の所に移動すれば削除されます。Macの場合は確か環境設定の所に同じようなメニューがありますから、そこで同じような処理をして下さい。確かデフォルトではiPhotoのフォルダーと同じ所だと思います。

MEGUMI19
質問者

お礼

こんにちは。 2度に渡って大変ご丁寧な回答、ありがとうございました!おかげさまで解決しました!! お世話になりました(*^▽^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの質問を読んでどこが解らなかったですか? そこを書き込んでもらった方が書き込みやすいです。

MEGUMI19
質問者

お礼

<写真を同期設定にしたまま、iTunesのオプションの写真の設定で、取り込むフォルダを別の場所(ファイルが入ってない空のフォルダ)に設定し、設定後再度PCとつなぎ直す> というご回答です。「同期設定」「取り込むフォルダを別の場所(ファイルが入ってない空のフォルダ)に設定」というところです。 それをふまえたうえで、またお願いします!!