OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで有効数字を設定する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187780
  • 閲覧数505
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

設定した有効数字で計算結果を表示するよう方法を教えて下さい。小数点以下何桁というのではなく、有効数字です。例えば3桁に設定した場合、0.0012345と入力して0.001と表示されるのではなく、0.00123と表示されるような設定にしたいのです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

=TEXT(A1,"0.00E+00")*1

でいかがでしょうか?
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-19 20:28:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

 =ROUNDDOWN(A1,-1*(ROUNDUP(LOG(A1),0)-2-(A1>1)))

で試してみてください!
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-19 20:29:57