• ベストアンサー

Excelで作成したワークシートをEG wordに貼り付けるには?

Excelで表を作り、それをEGWORDに貼り付けようとしていますが、 どうもうまくいきません。 貼り付けると、用いている字体、行、幅全てめちゃくちゃになります。 今更EGwordで表を作り直すのもしんどいし・・・。 microsoft wordは使いたくないので。 何かいい方法ありませんか? 機種 iMac OS8.5 Excelの文字 Times EG wordの文字 細明朝体

  • yonda
  • お礼率55% (70/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

多分無理です。 ソフトウエアの互換性の問題です。 ExcelとWordは、同じMicrosoft社の製品で、Microsoftが互換性を持たせているのでお互い貼りつけ可能なのです。 互換性のないソフトウエアのあいだでデータをやり取りする場合は、一度データをテキスト形式(どのソフトウェアでも一応読み取れるファイル形式)に変換してやり取りしますが、Excelをテキスト形式に落としても、Excelの持っている情報を他の互換性のないソフトウエアが認識できるとは思えません。

関連するQ&A

  • WordやExcelの設定について

    office2003をXPで使用しています。この頃、字体に対する好みが出てきました。例えばフォントはMSP明朝がいいとか、大きさは12がいいとか、そういったことです。これまで、文章や表を作る度毎に直してきたのですが、最近それが手間だと感じるようになりました。 そこで質問なのですが、WordやExcelで文章や表を作成する際に、文書ごとではなく、自分のPCでWordやExcelを開いた時に、入力すればMSP明朝で12の大きさで文字が打てる様にしたいのですが、これはできるのでしょうか?  ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • ワードへのエクセルワークシートの挿入(位置に関して)

    ワードで文字列を作成し、その右側の余白部分にエクセルで作製した表を挿入 したいのですが、位置取りがうまく出来ません。 ワード使用上の改行マークの影響を受けているようにも思うのですが・・・。 ワードの文字行と同じ行には置けないのでしょうか? もしくはエクセルのシートの保存方法を変えて貼り付けにしたりすることは可能なのでしょうか? よろしくご回答ください。

  • Excelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わって

    Excelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わってしまいます。 Excel表と同じサイズにするにはどうのようにしたら良いでしょうか?

  • Wordで・・・。

    文章では解かりにくいかもしれませんが^^;よろしくお願いします。 Microsoft Office Word2003で表の中に書き込みをしています。 5mm幅の行の中に、さらに2行で文字を書き込みたいのですが そのやり方がわからない・・。 ____________________↓ あいうえお __________________↑5mm.幅の行 から __________________↓ あいうえお かきくけこ(文字は小さくなってもいい) __________________↑5mm.幅の行 と言う感じで5mm.の中に2行書けるようにしたいのです。 意味が解かりにくければご質問下さい。よろしくお願いいたします。

  • エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?

    印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワードにエクセルのワークシートをリンクオブジェクトとして貼り付ける方法

    ワード2003です。 エクセルで作った表を「挿入→オブジェクト→ファイルから →参照→エクセルファイルを指定→リンク」で ワードにリンクオブジェクトとして貼り付けたのですが 表以外に「空白の列と行」が挿入されてしまいました。 「空白の列と行」を挿入しない方法 又はワードに挿入された「空白の列と行」を 「削除する方法」を教えてください。

  • ワードとエクセルについて

    今ワードとエクセルの使い方を勉強しています そこで質問なのですが、エクセルで作った表をコピーしてワードに貼り付けてそこのマスをセルの結合をしたらその行が2段になってしまいます そして幅をそろえるを押すと全部が2段になってしまいます どうしたら2段にならなくなるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • Excelの表 Wordに図として貼り付け

    Excelで作成した表を図としてWordに貼り付けると文字の字体が変わったり、文字化けをしたり、表の中の文字自体の色が薄くなってしまいます。対処法を教えてください。

  • ワード表→エクセルへそのままコピー

    ワードで作った5列×20行の罫線入りの住所録があるんですが、 そのワードで作った表のページの余白設定、列の幅や文字指定、 文字フォントの大きさなどをまったくそのままでエクセルに貼 り付けることはできるでしょうか? ただコピーしてエクセルに貼り付けたら列の幅などが同じに 貼り付けられませんでした。。。 初心者質問で申し訳ありませんが、簡単な方法がありましたら おしえてください。

専門家に質問してみよう