• ベストアンサー

Excelで作成したワークシートをEG wordに貼り付けるには?

Excelで表を作り、それをEGWORDに貼り付けようとしていますが、 どうもうまくいきません。 貼り付けると、用いている字体、行、幅全てめちゃくちゃになります。 今更EGwordで表を作り直すのもしんどいし・・・。 microsoft wordは使いたくないので。 何かいい方法ありませんか? 機種 iMac OS8.5 Excelの文字 Times EG wordの文字 細明朝体

• yonda
  • お礼率55% (70/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.1

多分無理です。 ソフトウエアの互換性の問題です。 ExcelとWordは、同じMicrosoft社の製品で、Microsoftが互換性を持たせているのでお互い貼りつけ可能なのです。 互換性のないソフトウエアのあいだでデータをやり取りする場合は、一度データをテキスト形式(どのソフトウェアでも一応読み取れるファイル形式)に変換してやり取りしますが、Excelをテキスト形式に落としても、Excelの持っている情報を他の互換性のないソフトウエアが認識できるとは思えません。