• ベストアンサー

ワードにエクセルのワークシートをリンクオブジェクトとして貼り付ける方法

ワード2003です。 エクセルで作った表を「挿入→オブジェクト→ファイルから →参照→エクセルファイルを指定→リンク」で ワードにリンクオブジェクトとして貼り付けたのですが 表以外に「空白の列と行」が挿入されてしまいました。 「空白の列と行」を挿入しない方法 又はワードに挿入された「空白の列と行」を 「削除する方法」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ただ、範囲指定した「セルに名前」をつける必要性が不明ですが。 フィールドコードを表示してみれば理由が判りますよ。 Excelの表を貼り付けたWord文書で[ Alt+F9 ]キーを押します。 表が[行内]配置ならばフィールドコードで表示してくれます。 >挿入→オブジェクト→ファイルから >→参照→エクセルファイルを指定→リンク で貼り付けした場合 { LINK Excel.Sheet.8 "ファイルのフルパス名" } のようにファイル名だけになりますので余分な空白が挿入されます。 一方 >範囲指定した「セルに名前」をつける でリンク貼り付けした場合 { LINK Excel.Sheet.8 "ファイルのフルパス名" "ブックマーク名" } のように、セル範囲で名前を付けたもの(ブックマーク名)で貼り付きが されますので範囲のみになります。 ちなみに、Excelでのコピー範囲に定義で名前を付けなくても、大丈夫 ですが、Excel側のセル範囲がセル番号になりますので、編集で位置が 変わった場合対応できなくなるだけです。

gyouda1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。 63歳パソコン歴3年には パソコンの奥の深さにただただ驚嘆です。 、今後とも御指導のほどよろしく御願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらが参考になるかも… ExcelワークシートファイルをWord文書中にリンクさせたい場合は? http://www.wanichan.com/pc/word2002/word09.htm 事前に、EXCELの表示したい範囲を指定して、名前を付けておき、コピ ーして貼り付けみたいですね。 名前を付けるは、範囲指定後、挿入→名前→定義で行います。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼り付けられました。 ただ、範囲指定した「セルに名前」をつける必要性が不明ですが。

関連するQ&A

  • WORDに大きなEXCELの表をオブジェクト貼り付けしたい

    「挿入」-「オブジェクト」-「ファイル」より EXCELのファイルを指定して貼り付けようとしましたがやや横長の表(30列50行)を含んでいるためか、横方向が途切れてしまいました。 貼り付けられたオブジェクトをマウスで引っぱっても元の範囲は現れませんでした。 オブジェクト貼り付けをする際に、制限など有るのでしょうか?

  • エクセル オブジェクト間にリンク設定できる?(2)

    ※同じタイトルで投稿しましたが、画像を添付しそこなったので再投稿失礼します。 エクセルで、例えば、 図形描画ツールで描いた○をクリックすると、 同じく図形描画ツールで描いた□へジャンプする といったリンク設定はできるのでしょうか。 オブジェクトをクリックすると特定のセルにジャンプする方法は解るのですが、 列や行を挿入すると、ジャンプ先がどんどんずれていってしまうので、 以上のような方法ができないかなと思っています。 ※列や行を挿入しても、ジャンプ先がずれないような方法がもし他にあれば、 その方法でも構いませんので教えてください。 -----画像の説明 (1)こういう表があるとします (2)上のリンクボタンの「上田」をクリックすると、表が(2)のような感じに   表示されるよう、リンクを設定したい。   (↑ここまでのやり方は解っています) (3)でも例えば、安部さんの所に1行挿入すると (4)のように、「上田」さんへのリンクが上にずれてしまう。 これを回避したいわけです。 つまり、行や列をいくら挿入しても、(2)のように表示されるように したい、ということです。 「オブジェクト間にリンク設定できる?」というタイトルにしましたが、 リンクがずれなければ、設定するリンクは、 「オブジェクトとセル」の間でも、「セルとセル」の間でもOKです。

  • WordにExcelをオブジェクト挿入する

    ワードにエクセルの表を貼りたいと思っています。 以下の何種類かやってみました。 (1)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク無し) =挿入されるが、データはA4スペース半分しかないのに、A4いっぱいに挿入されてしまう。サイズ調整すると、空白部分だけカットしたいのに、全体的に縮小されてしまう。 (2)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク有り) =データのサイズ通りに挿入されるが、目的のシートを選ぶことができない (3)エクセルで範囲指定・コピー→ワードで編集・形式を選択して貼り付け →うまくいく と、三通り試しました。 結局、目的のデータを余白をカットして挿入するためには、(3)でやるしかないのかな?と思ったのですが、 何で(1)では縮小拡大無しのサイズ変更ができないのか、 (2)ではなぜシート選択できないのか?ということに、 疑問が残ります・・・絶対なんか方法があるはず! というわけで、ご存じの方、是非教えてください!

  • Excelのワークシート上のオブジェクト

    Excel2007です。 ワークシートに3列程のデータがあり、その横にコマンドボタンやテキストボックスなどのオブジェクトを置いています。 オブジェクトが置いてある行のデータを削除したり非表示にしたりすると、オブジェクト自体のサイズが変わってしまったり見えなくなってしまったしります。 行を削除・非表示などしてもオブジェクトの位置やサイズが変わらなくなる方法はありますでしょうか?

  • エクセル オブジェクト間にリンク設定できる?

    エクセルで、例えば、 図形描画ツールで描いた○をクリックすると、 同じく図形描画ツールで描いた□へジャンプする といったリンク設定はできるのでしょうか。 オブジェクトをクリックすると特定のセルにジャンプする方法は解るのですが、 列や行を挿入すると、ジャンプ先がどんどんずれていってしまうので、 以上のような方法ができないかなと思っています。 ※列や行を挿入しても、ジャンプ先がずれないような方法がもし他にあれば、 その方法でも構いませんので教えてください。

  • ワードへのエクセルワークシートの挿入(位置に関して)

    ワードで文字列を作成し、その右側の余白部分にエクセルで作製した表を挿入 したいのですが、位置取りがうまく出来ません。 ワード使用上の改行マークの影響を受けているようにも思うのですが・・・。 ワードの文字行と同じ行には置けないのでしょうか? もしくはエクセルのシートの保存方法を変えて貼り付けにしたりすることは可能なのでしょうか? よろしくご回答ください。

  • エクセルの表をリンク画像として貼りたいのですが

    エクセル2003を使っております。 A1:I10の表(10列10行)をコピーして、画像としてA20:G28(7列8行)貼り付けたいです。 ただしリンク画像として貼り付けたいんです(細かいサイズ調整ができるので) 表の値が変われば、画像の値も変わる・・・といった感じに。 いったんワードにリンク貼り付けして、その後ワードに貼り付けた物をエクセルにリンクオブジェクトとして貼ってみましたが、パス名がかわると使えないので駄目でした・・・ なにかいい方法ありますでしょうか? 他のPCでも使うのでパス名が変わったらリンクされないような方法では駄目なので・・・

  • エクセルのシートを完全にワードに取り込む

    ワード2000を使用.ワードの文書の中に,エクセルのシートをオブジェクトの挿入で「ファイルから」を指定して、取り込んだとき、元のシートは1頁内に収まっているにもかかわらず、取込んだものの右側が一部きれた状態で取り込まれてしまいます。完全な状態で取り込む方法がないでしょうか。

  • エクセルシートからワード文書リンクについて

    USBでエクセル文書を新規作成しました。いくつかドキュメント内でエクセルSHEETをリンクしました。ワード文書もリンクさせたかったので、ブックマークでリンクするようにしました。それをほかの方にも利用できるように、メールで送ってみました。そうしたところエクセルは、リンク先が開きますが、ワードは指定ファイルが見当たりません。となり開けることができません。ワードの文書も問題なく開けられるようにするいい方法はございますでしょうか。お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

  • PowerPointにExcelのワークシートを。。。

    どなたか助けてください!! ExcelのワークシートをPowerPointに挿入しようとしたときに、列・行の後方が切れてしまい、 上手く挿入することが出来ません(;_;) 以前に、PowerPointに貼り付ける場合には挿入できるセルの数に「限界」があるという話を聞いたことがある気がするのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? [挿入]→[オブジェクト]で挿入する方法と、 ワークシート上で直接範囲を指定して[コピー]→PowerPointで[貼り付け]の2種類で 挿入できるセルの数の「限界」数を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう