• ベストアンサー

PCソフト三国志(8)とAge Of Empires2どちらがおすすめ?

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

三国志8に一票!。 いやぁ、すごいですよ。一年ごとにシナリオがあるんですよね。 三国志4(はぇ?DOSですか!?)あれから比べると、だいぶ違いますよ~~。 なんと言っても、大国に対し、反○○連盟が旗揚げできるんです。これで、強国も袋叩き! 武将個人では、鍛錬をして、自分の能力を上げる事ができるんです。 さらに、人間関係というパラメータが魅力ですね。義兄弟 ということもあります。 関羽で、PLAYしていたのですが、諸葛亮が義兄弟になってしまったり(^^; また、自国武将で、身分が近い人間に「好敵手」という事で、いろいろ競ったり と、なかなか遊び倒せませんよ。 ボクのPC環境が(田舎なので)ISDNであるせいか、ネットゲームに魅力を感じないのも一因かもしれませんが、三国志に興味があるのでしたら、お勧めします。

soteche
質問者

お礼

なるほどー、やはり三国志8は武将個人で行動できるところが魅力ですねー!そうです三国志4以来ですので、どれくらい変わってるのかとてもきたいしてしまいます。なかなかおくぶかそうですね