• ベストアンサー

ビットレートの選択??

SONYのデジタルオーディオプレーヤーを購入しました。 前に質問したときに、ビットレートというやつの選択ができると回答してもらい、 SONYのは自動的に64kbpsで取り込まれるので、もうちょい高いやつを選択したいと思っているのですが、わかりません。 どの段階で、どうやってすれば良いでしょうか? (段階と言うのは、CDを取り込む前?プレーヤーに曲を取り込む直前?ってことです) 商品のQ&Aには書いていないみたいです。 SonicStageの設定のところも見たけど、わからなかっただけかもですが、ありませんでした。 ipodを買うつもりで質問したのでビットレートの選択ができると教えてもらったけど、 SONYでは選択ができないってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.3

結論から言えばどっちも設定出来ます。 CD録音のときのビットレート設定は「ツール」→「設定」「CD設定」をダブルクリック→「CD録音」→右側の「設定」で出来ます。 転送時の設定は「ツール」→「設定」→「転送」で転送先の機器を選んで「転送設定」で設定できます。ここでも設定は「通常転送」と「指定転送」がありますが、通常転送はCDで取り込んだビットレートと同じビットレートで転送します。 通常は「通常転送」(推奨されていますね)を選べばいいのですが、パソコン側のビットレートがごちゃ混ぜになって、転送時のビットレートを統一したいときや、なるだけたくさんの曲を入れたい時は「指定転送」にします。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました! 設定を見逃していたようです(^_^;) 早速やってみました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2
参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news079.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

ビットレートの指定はCDからの取り込み時に行います。 SonicStgaeでももちろん可能です。 ただし、転送出来るのはあなたが使っているプレーヤー側が対応しているビットレートだけです。 (この辺は説明書をよく読みましょう) 詳細はソニーのページにちゃんと記載がありますよ。↓

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/sonicstage_30.html#4
質問者

お礼

ありがとうございました! 商品ページばかり読んでいました(^_^;)