• ベストアンサー

持ち運びできる携帯充電器のおすすめってありますか?

携帯電話の充電器(持ち運び可)を探しています。 ポピュラーなところでは「乾電池式」でしょうか。 ・ずっとつかっていける ・寿命が長い ・比較的早く充電が完了する などの点で優れているものを探しています。 コンセントを必要としないものであればなんでもけっこうです。 何かよい品をご存知の方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

>コンセントを必要としないものであれば 自分は手回し式の青い充電器とソーラー発電のRinaという充電器をもっています(リンク張れなくてすみません)。どちらも緊急時に活用しています。 >・比較的早く充電が完了する でもこの条件で早く充電が完了するのはほとんどないかもです。もちろん乾電池式を利用すれば、上の2つよりは早く充電されます。ですが、専用充電器を使用しない充電の場合、ほとんどの市販充電器では、ケータイのバッテリーを傷めてしまい、寿命が短くなるなどの心配があります。あまり緊急時以外は勧めません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうのはどうですか? http://uside.net/juuden_tamago/ 腕も鍛えられますよ。