• ベストアンサー

HPの内容が、内側と外側で情報が異なる事象について

自社のHPの情報を更新し、更新内容を確認すると、更新情報が反映されていないという事象が起きてます。 社外よりHPよりアクセスすると、情報は更新されているのですが、社内から更新情報を確認すると、更新情報が反映されていない状況です。 社内はProxy経由でインターネットを閲覧しているので、Proxyのキャッシュが関係あると予想しております。キャッシュをクリアするか、更新するように設定すればいいのでしょうが、その手順がわかりません。 現在、自分でも調査中なのですが、早急に対応しなければいけないので、質問させていただきました。 ProxyのソフトはMicrosoft ISA Server2000Jです。 現在はサーバーと物理的に遠いので、詳しい現状を確認出来ず、本日事前調査して、明日の現場入りになります。 どうぞよろしくお願いいたします。

• syne
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisato
回答No.1

参考URLにISA ServerのWeb Proxy機能の設定の解説があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/isaserver3/isaserver3_01.html
syne
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になります。これを踏まえて対策を検討させていただきます^^