• 締切済み

LOVE.exeというウイルスに感染してしまいました

2ちゃんねるのVIPでLOVE.exeというウイルスに感染してしまいました。 http://teamrakutenmania.blog39.fc2.com/blog-entry-3.html 紹介してもらったここに沿って対処してみたのですが、今一良くなりません。 システム構成ユーリティでDocuments and Settingsの下のものを切ったのですが一向によくならず、system32の下のものも切ったらようやく軽くなりましたが、まだ再起動するとファイルが作成されます。 あと、ウイルスバスターがsystem32の下にあったLOVE.exeを一度削除しました。 他に、構成ユーリティに表示されたアドレスのものも削除しようとしたのですが、見つかりませんでした。 それでシステムの復元をしてみるのですが、無効になってて有効に変更しようとすると、エラーが起きて再起動してくださいとなるのですが、何度再起動しても変わらず、復元ができないんです。 この状況で止まっているのですが、これからどうすれば良いのでしょうか? 助けてください。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.2

紹介されているページではレジストリにも書き込まれるって書いてあるのですが、 そちらの対処は? (ちなみに紹介ページには対処法は書かれていないのですが・・・) レジストリの下記キーを確認して、こちらにエントリがあればそれも削除、 さらにその記述にあるパス下の「Love.exe」ファイルも削除して症状を見てみてください。 (ちなみにメモリ常駐型と思われるのでセーフモードで・・) HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

• natatin
回答No.1