• 締切済み

USBが認識しない!!

最近USBにプリンターやデジカメをつないでも認識されません。環境はハード→IBM ThinkPad570にドッキングステーションを乗せている。OS→WindowsPro CPU→pentiumII の古いノートパソコンですがドッキングステーションのUSBは認識する(デジカメをつなぐとエクスプロラでリムーバルディスクを確認できる)のですが本体側のUSBに接続してもリムーバルディスクはでてきません。どうすればよいのでしょうか。ちなみにデバイスマネージャーをみても有効になっているので良いと思うのですが。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

デバイスマネージャーで有効になっているのはドッキングステーション側のUSBって事はないですか?であればBIOSで本体のUSBを殺してある可能性がありますね。 起動時にF1キーを押してBIOSの設定を念入りに調べては?