• ベストアンサー

普通定期券と新幹線

浜松⇔名古屋の普通定期券を、浜松⇔岡崎、岡崎⇔名古屋の分割で購入した場合、これに浜松⇔名古屋の自由席特急券を購入して、新幹線に乗ることは出来るのでしょうか? お手数ですがお分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

お持ちの在来線定期券の区間に、新幹線停車駅を2駅以上含む場合、新幹線区間の新幹線の自由席特急券または特定特急券をお求めいただければ新幹線の普通車自由席がご利用になれます。 ゆえに不可ですね。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_07_03
aityun
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですか、残念です…。