• ベストアンサー

ノートPCの液晶のみ利用可能?

デスクトップPCで使っていたCRTが完全にぶっ壊れてしまいました。そこで、応急処置として古いノートPCの液晶のみを変わりに液晶として利用することは可能ですか?? 希望出力先ノートPCの型番と仕様URL↓ 「FMVNB55HTV」http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/method/index.html もしくは、 「LW366D/7」http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99050037-1.html よろしくお願いいたします。 (^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

応急処置には無理です。ノートパソコンにはCRT出力はあっても入力は無いので。

yoyoyouyou
質問者

お礼

やはり、ないのですね。(T_T) 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

>設定は、かなり難しいですか 私の言ってる方法はノートパソコンを分解して液晶を・・・ というつもりなので、ノートパソコンは存在しなくなります。 15インチの液晶なら25000円で入手可能な現在 15インチ液晶を買うのが一番安くて早いと思う。

yoyoyouyou
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 その方向で進めようかと思います。どうも、色々ありがとうございましたー。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.3
yoyoyouyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えましたが、デスクトップの画面が全く見られないので、設定すらすることができません。残念です。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>液晶として利用することは可能ですか それなりのスキルと技術とパーツがあれば可能です。 質問する時点で無理かと思う。

yoyoyouyou
質問者

お礼

そうですか(^^; ディスプレイケーブルしか、パーツはありませんが。 設定は、かなり難しいですか??

関連するQ&A

  • 古いノートPCを使えるようにしたいのですが…

    古いノートPCを使えるようにしたいのですが、アダプターが壊れていて作動しません それとメモリが少ないので増設したいと思います。 それでパーツを探したのですが合っているか確認して欲しいです。 間違って買うと損をするので、お願いします。 ノートPC FMV-BIBLO NB55J/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html メモリ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f112874887 アダプター、電源 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149296977 これで大丈夫ですか?回答お願いします

  • FMVNB50Sのメモリ

    FMVNB50Sのメモリを購入したいのですが、DDR2 SDRAM PC2-4200なのはわかったのですが、pinの種類があるみたいなのですが、200pinでよろしいのでしょうか?購入上の注意点があるならば教えて欲しいのですが。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • PS2のゲームをノートPCに録画する方法

    PC初心者のため、初心者的な質問で申し訳ないです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html 今ノートPCのFMV-BIBLO NB18D/Lを使っています。 それでPS2のゲームのプレイ動画を録画したいのですが、 どこをどうすればいいかわかりません。 詳しく教えてください、お願いします。

  • このPCのメモリを1Gにしたいです、出来ますか?

    富士通FMVNB55JTのノートPCなのですが、製品は古いですが状態がとても綺麗で姉が使っていたのを譲ってもらいました。殆ど使わなかったそうです。それでインターネットを接続したら重いし遅すぎです!メモリをみたら253MB?でした。それでこのPCの限度である1GBにしたいのですが今の電化製品店でこのPCに合う1GBのメモリって売ってますか?もしなければ通販等で買えますか? PCを直接店に持って行き見てもらったほうがいいですかね?PC起動してネット開くまで5分以上かかります。PCはもう1台ありますがこちらはサブに使いたいので何としてでも1GB。にしたいです。 FMVNB55JT仕様詳細 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html

  • ノートPCでxbox360をやりたい

    ノートPCでxbox360をやりたいのですが自分が使っているFMV-BIBLO NF/A70 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/index.html#NFA75で可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ選び

    いま↓のNB40Kに1GBのメモリを増設しようと思うのですが、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb/method/index.html これに合ったメモリってどんなものがありますか? パーツ屋とかいろいろ行って安いやつを買おうと思うのですが 規格とか、合う型番をできればたくさん教えてほしいです。

  • 富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法

    富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法を教えてください。 初心者なのでどんな道具で具体的にどこの蓋を 開ければよいかなど教えてください。 保障の件は了承済みです。 メーカーHP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html

  • ニコニコ動画がスラスラ見れない

    再生後カクカクです。白いメーター?が終了しても少しカクカクです。 PCはFMVNB55JTです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html CPUが悪いのか? 前はそれ程カクカクではなかったんですが。 メモリは増設して1GBです。 それと回線速度はADSL50Mです。 何か解決方法ないですか?無いならば新しいPCを買いたいのですがお金がなーい(;_;)

  • Linuxを使ってみようと思うのですが

    PCにLinuxをインストールして使おうと思うのですが、PCが大分古いのでどのLinuxを使えばいいのか迷っています。 主な使い方としてはネットサーフィンが中心です。 PCはFMV-BIBLO-NB50Eです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/ おすすめなどよろしくお願いします。