• ベストアンサー

ボーダフォンの説明書とドメインの記号

ボーダフォンの説明書を無くしてしまいました。 テレビの映る機種で操作方法がわかりません。 (1)説明書を入手する方法と金額はわかりますか? (2)インターネットで説明書を読むというような事は可能なのでしょうか? ボーダフォンのアドレスの@の後の記号にcやk等がありますがどうして違うのでしょうか? 地域ごとに違うと言う話を聞きましたが同じ県内でもcとkがあります。 (3)なぜ記号が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhead
回答No.2

正確に言うと、 新規契約したときの地域の記号が付いています。 その後、引越しなどをして地域が変わった場合でも、 記号は変わりません。 (当然、機種変更ではなく、新たに新規契約した場合は、現在の場所の記号に変わることになります)

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

・オンラインマニュアル https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/crm/online_manual/index.jsp また説明書はお客さまセンターに電話すると送ってもらえます。 無料だったかどうかは覚えていませんが、無料だった気がします(無料なのはドコモだったかな?) @△.vodafone.ne.jpの△の部分のアルファベットは契約地域です。 http://vdfx.net/sb.cgi?page=4&cid=11 @d.vodafone.ne.jp 北海道の道(dou)の頭文字「d」。 @h.vodafone.ne.jp 東北の北(hoku)の頭文字「h」。 @t.vodafone.ne.jp 東京(tokyo)の頭文字「t」。 @c.vodafone.ne.jp 中央(central)の頭文字「c」。 @r.vodafone.ne.jp 北陸の陸(riku)頭文字「r」。 @k.vodafone.ne.jp 関西(kansai)の頭文字「k」。 @n.vodafone.ne.jp 西日本(nishinihon)の頭文字「n」? 中国の中(naka)の頭文字「n」? @s.vodafone.ne.jp 四国(shikoku)の頭文字「s」。 @q.vodafone.ne.jp 九州=Q州(qshu)の頭文字「q」。 となっています。 同じ県内でも契約した地域に依存します。