• 締切済み

iPod(GB)が壊れました……。

これを修理しようと思うと、28,000円程かかってしまうらしく、修理すべきか迷っています。 今販売されているiPodは30GBで35,000円ほど、nanoは4GBで28,000円くらいでどちらもカラーだそうで・・・。 容量的には多い方がいいので、nanoは足りない感じなのですが、値段を考えると30GBはちょっと高い気がしてしまいます。かといって白黒の20GBをnanoと同じ値段出して修理するのも…手間を考えたらnano買っちゃった方がいいのでは?という感じです。 そこで、こんなこと聞くべきではないのでしょうが、皆さんの意見をお聞かせください。皆さんだったら ・30GBのiPod ・4GBのiPod nano ・20GBの白黒iPodの修理 どれを選ぶでしょうか? 多少値が張っても30GB!手間がかかっても値段と容量を取って20GBを修理!など、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

故障状況はどういったものでしょうか? 故障といってもいろいろありますので、場合によってはそれ以上かかる可能性もあります。

lion-lion
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。 状況ですが、”!”の入ったファイルが現れる感じです。直営店で診せたところ、28,000円かかるといわれました。 もしかしたら28,000円以上と言ってたかもしれません。かかる費用にもよりますが、値上がりのときは修理は論外としたいです。

lion-lion
質問者

補足

皆さんのアドバイスの下、30GBのiPodを購入しました。 どうもありがとうございました。

• five-kein
回答No.2

私なら「iPod・30GBに買い換えます」 4GBは容量に難があるので。 「私なら」の、買い換えの条件や理由としては、  1・修理に2週間以上掛かる場合。(それくらいの期間は掛かるでしょう)  2・修理中にはプレーヤーが聴けないもどかしさ・物足りなさがある。   (携帯電話のように自分にとっては常備必需品である。) これらの条件によって、  その「もどかしさ・物足りなさ」や「修理期間(時間と思って下さい)」は、お金では買えない物です。  言い方は良くはありませんが、  それらを買えれるいう意味で、天秤にかけた時に30GBが即買いできるなら、そうします。  「お金でけりをつける」という言葉に賛否ありますがポジティブに私は考えます。  また、壊れたiPodもジャンク品でも修理後でもオークションなどで売って  次の人に使ってもらえれば良いと思いますし、少しは購入資金の足しにもなりますから。  (質問内容から外れましたが。。。。)        

lion-lion
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。 30GBですか。 確かに単純に4GBとの差の26GB分のほかに、修理の時間までわずかなお金で買えるというのはいい物差しになりますね!4GBを買ってしまった場合、曲の入れ替えの手間もありますし、そのわずらわしさをお金で解消というのはいいかもしれません^^

回答No.1

30GBのiPodが良いのではないかと思います。 今iPodに入れている曲+将来的に曲数が増える、とすれば30GBが良いと思いますよ。 音質的にも微妙と言われていますが、大きい容量を生かして高いビットレートで保存すれば音質の改良も見込めますしね。

lion-lion
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。 やはり30GBですか。いくら曲が増えても埋まる心配は確かにないし、毎回入れ替える手間が無くてすみますからね。 30GBもあれば、音質をあげても容量的にはOKですね。