• ベストアンサー

openofficeのwriterで.docで保存するには

open pfficeのwriterで作った文章を.docで保存するにはどうしたらいいでしょうか?.pdfはできたんですけど・・・

noname#20334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.3

文字というと、中身の文字でしょうか?Wordで開いた場合でしょうか? では、?になっている文字を全選択して、フォントをMSゴシックなどに変更してみてください。 OSはWindowsでよいのでしょうか?

質問者

お礼

フォントを変えてみたらうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PCFREAK
回答No.2

Wordがインストールされてない環境でOpenOffice.org Writerでdoc形式には普通に保存できますけど? 何をもって「ダメ」と言ってますか?

質問者

補足

doc形式で保存を選択すると、一応docファイルができるんですけれが、文字がすべて?になってしまうのです。

• 0KG00
回答No.1

バージョンはいくつでしょうか? PDFはエクスポートで作成されたのでしょうか? 名前をつけて保存→でファイルタイプをOffice2000(または9-12だったかな?)互換にすればよいですよ。

質問者

補足

バージョンは2.0です。それはやってみたんですけど無理でした。wardの97/2000/XPや95や6.0などの選択肢があるのですが全てだめでした。 PCにward入れてないのですが駄目なんでしょうか?