OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時刻表の検索サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186694
  • 閲覧数4719
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

いわゆる、時刻表の検索サイトですが、色々試した結果、
出発時刻はわかっても、到着時刻がわからないのばかりです、

本屋さんで売っているように、
この時間帯の列車に乗ればこの時間に着くとか…、
出発時刻と到着時刻が同時にわかるようなサイトはないでしょうか?

ちなみに、今まで試したサイトは、
「駅前探検倶楽部」「えきねっと」「JR東日本HP」などなど…、です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

いろいろ使ってみましたが、これが結構使いやすいと思います。
覗いてみて下さい。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

さっそく覗いてきました…、m(_"_)m

まさに「ハイパー」そのものでした!
特に、リンクの充実度はものすごいものがありました…。

「ブックマーク」に登録です。
投稿日時 - 2001-12-17 21:10:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
乗り換え案内
これは??
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

素早い回答ありがとうございます…、m(_"_)m

さっそく見てみましたが、
内容的には「駅探」と変わりはなかったようです。
ある程度まで絞り込んでもらえるので、悩まずに済みそうでしたが、
出来れば、その前後の列車時刻まで表示出来るようなサイトはないかと…。

「早」「楽」「安」「寝」…、この選択肢は便利ですね。
とりあえず「ブックマーク」に入れさせていただきました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-17 20:47:19


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

出発時刻と到着時刻は違うといわれればコレもちがうのかなぁ・・・・
出発時刻≒到着時刻とするならば、参考URLが最もBOOKタイプの時刻表に近いかと思います。
いろいろいじってみてください。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

いろいろいじりました!(^w^)
駅名をクリックするだけで、時刻表のページへジャンプ出来るんですね。(これは便利です)

ただ…、欲しかったのは、
本屋で売っている「JR時刻表」のページを開いたときのあのイメージ…、
のようなものが欲しかったんですが、これって贅沢すぎましたね。
投稿日時 - 2001-12-17 21:42:03
  • 回答No.4

mimidayoさん紹介のサイトは良く利用します!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Yahoo!路線情報」

http://eki.joy.ne.jp/
(えきから時刻表)
これは時刻表と同じですが、遠隔地間(路線名の違う)での出発時刻・到着時刻を一発では分かりません!

ご参考まで。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

さすがは大御所「Yahoo!」です…、

あらためて見てみると、
「シンプル」且つ「大胆」且つ「便利」

灯台もと暗しでした。
投稿日時 - 2001-12-17 21:29:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

JR東日本の「えきネット」
http://www.tabi.eki-net.com/ は試されたのですね。

それでは、JR西日本の「おでかけネット」はどうでしょうか。
西日本ローカルではなく、全国検索できます。
一度に5候補のルートと時刻、所要時間、料金などが検索可です。
私は重宝しています。。参考URLで確認してください。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

さっそく検索してみました…、が

何度条件を換えて入力しても、結果は同じなんです…。

午前中出発(秋田新幹線「こまち」)で行きたいのですが、
検索結果は、すべて「(寝台)特急日本海1号」になってしまうんです…。

あとでゆっくり検索し直してみます。
投稿日時 - 2001-12-17 21:21:59